YOSHIKI「紅」の再ブームに「光栄」 プロデュース・ワインの第3弾を発表

2018年7月13日 / 16:43

 X JAPANのYOSHIKIが13日、自身のワインブランド「Y by Yoshiki」の新作発表会に出席した。

 同ワインは、YOSHIKIと醸造家のロブ・モンダヴィjr.のコラボレーションにより2009年に誕生したもので、第3弾となる今回は“スマートカジュアル”をテーマに、赤と白の2種類が用意された。

 プロデューサーのYOSHIKIは、登場早々、グラスを勧められると「昼間から飲むの…?」と笑みを浮かべつつ、口に含むと「うん。一流…!」と静かに一言。「高級感があるけど気張っておらず、滑らかで飲みやすい」と味の特徴を説明した。

 「どんな食事に合うか?」という質問には、「芸能人格付けチェック」内で自身が食べ続けて注目を集めた「おかき」と回答したが、すぐさま「かなり冗談。やめましょう」と笑いながら撤回した。

 そして「ワイン自体が僕のドラムみたいに『YOSHIKIだ~!』と主張していないので、お肉も魚料理もどちらもいけると思う」とおちゃめにアピールした。

 昨年5月に米ロサンゼルスの病院で頚椎人工椎間板置換の緊急手術を行ったYOSHIKI。手術から1年が経過し「今もまだ回復の過程」にあるそうだが、「回復してきてから(久々に)飲んだワインは格別でした。一度死に直面すると、今生きている瞬間の意味、そのありがたさが分かる。だから昔みたいにガブ飲みするのでなく、一口ずつ味わうようになりました」と変化も明かした。

 また女優の高畑充希が「X JAPAN」の代表曲「紅」をCM内で熱唱し話題となっているが、これについては「僕の耳にも入ってきました。一言で言うと光栄です。あの曲を書いたのは10代後半か20代前半。そのときの僕の気持ちを皆さんに共感して歌ってもらえるのはうれしい。いろいろな方の表現があるのだと、いい意味でびっくりしています」と語った。

 最近では、一般人による「紅」熱唱動画のSNS投稿もブームとなっている。リポーターから「10歳ぐらいの子が歌っていたりする」と伝えられたYOSHIKIは「10歳で? ちょっと紅に染まるのは早くないですか。まだ桃色ぐらいがいいんじゃないですか」と突っ込みを入れ、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「10円が人を救う話だった」「文学が分からなくても面白い」

ドラマ2026年5月14日

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生が卒業へ「3人とも愛らしかった」 「子どもの夢を守る大人たちの熱い思いに泣いた」

ドラマ2026年5月12日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「思わず『ブルズ頑張れ』って祈っちゃった」「見た後の疲労感がたまらん」

ドラマ2026年5月12日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第5話が10日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top