YOSHIKI「紅」の再ブームに「光栄」 プロデュース・ワインの第3弾を発表

2018年7月13日 / 16:43

ワインの魅力を語ったYOSHIKI

 X JAPANのYOSHIKIが13日、自身のワインブランド「Y by Yoshiki」の新作発表会に出席した。

 同ワインは、YOSHIKIと醸造家のロブ・モンダヴィjr.のコラボレーションにより2009年に誕生したもので、第3弾となる今回は“スマートカジュアル”をテーマに、赤と白の2種類が用意された。

 プロデューサーのYOSHIKIは、登場早々、グラスを勧められると「昼間から飲むの…?」と笑みを浮かべつつ、口に含むと「うん。一流…!」と静かに一言。「高級感があるけど気張っておらず、滑らかで飲みやすい」と味の特徴を説明した。

 「どんな食事に合うか?」という質問には、「芸能人格付けチェック」内で自身が食べ続けて注目を集めた「おかき」と回答したが、すぐさま「かなり冗談。やめましょう」と笑いながら撤回した。

 そして「ワイン自体が僕のドラムみたいに『YOSHIKIだ~!』と主張していないので、お肉も魚料理もどちらもいけると思う」とおちゃめにアピールした。

 昨年5月に米ロサンゼルスの病院で頚椎人工椎間板置換の緊急手術を行ったYOSHIKI。手術から1年が経過し「今もまだ回復の過程」にあるそうだが、「回復してきてから(久々に)飲んだワインは格別でした。一度死に直面すると、今生きている瞬間の意味、そのありがたさが分かる。だから昔みたいにガブ飲みするのでなく、一口ずつ味わうようになりました」と変化も明かした。

 また女優の高畑充希が「X JAPAN」の代表曲「紅」をCM内で熱唱し話題となっているが、これについては「僕の耳にも入ってきました。一言で言うと光栄です。あの曲を書いたのは10代後半か20代前半。そのときの僕の気持ちを皆さんに共感して歌ってもらえるのはうれしい。いろいろな方の表現があるのだと、いい意味でびっくりしています」と語った。

 最近では、一般人による「紅」熱唱動画のSNS投稿もブームとなっている。リポーターから「10歳ぐらいの子が歌っていたりする」と伝えられたYOSHIKIは「10歳で? ちょっと紅に染まるのは早くないですか。まだ桃色ぐらいがいいんじゃないですか」と突っ込みを入れ、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

佐藤健「新しい歴史を提案する思いで…」 『サムライマラソン』に懸けた思いを語る

映画2019年2月23日

 映画『サムライマラソン』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、小関裕太、竹中直人とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は、1855年の幕末、安中藩主・板倉勝明が藩士を鍛 … 続きを読む

戸田恵梨香「新年号になっても語り継ぎたい…」 大原櫻子「恵梨香さんからのビンタは自慢です」

映画2019年2月23日

 映画『あの日のオルガン』公開記念舞台あいさつイベントが23日、東京都内で行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子、田中直樹(ココリコ)、平松恵美子監督が登場した。  本作は、太平洋戦争末期に子どもたちの命を守るため、日本で初めて保育園を疎開さ … 続きを読む

安田顕、妻の駄目出しを明かす 「あなたのPRコメントは弱い」

映画2019年2月23日

 映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内のTOHOシネマズ日比谷で行われ、出演者の安田顕、倍賞美津子、松下奈緒、大森立嗣監督ほかが登壇した。  本作は、心は優しいけれどちょっと頼りない青年 … 続きを読む

水谷千重子、がん手術を受けた堀ちえみを激励 「常に明るい方、気力で乗り切ってほしい」

舞台・ミュージカル2019年2月23日

 明治座「水谷千重子 50周年記念公演」初日舞台公開・囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の水谷千重子(友近)、原田龍二、尼神インター誠子、田山涼成、春澪(宮迫博之)ほがが登場した。 続きを読む

岩田剛典、30歳を迎え「気負わず自然体で…」「今後の人生の趣味を見付けたい」 

イベント2019年2月23日

 「新しい『本麒麟』完成披露会」が22日、東京都内で行われ、ゲストとして岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、小嶋陽菜、土田晃之が登場した。  「本麒麟」が、製品の特徴である「ビールに近い卓越したうまさと品質」をより … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top