エンターテインメント・ウェブマガジン
X JAPANのYOSHIKIが13日、自身のワインブランド「Y by Yoshiki」の新作発表会に出席した。
同ワインは、YOSHIKIと醸造家のロブ・モンダヴィjr.のコラボレーションにより2009年に誕生したもので、第3弾となる今回は“スマートカジュアル”をテーマに、赤と白の2種類が用意された。
プロデューサーのYOSHIKIは、登場早々、グラスを勧められると「昼間から飲むの…?」と笑みを浮かべつつ、口に含むと「うん。一流…!」と静かに一言。「高級感があるけど気張っておらず、滑らかで飲みやすい」と味の特徴を説明した。
「どんな食事に合うか?」という質問には、「芸能人格付けチェック」内で自身が食べ続けて注目を集めた「おかき」と回答したが、すぐさま「かなり冗談。やめましょう」と笑いながら撤回した。
そして「ワイン自体が僕のドラムみたいに『YOSHIKIだ~!』と主張していないので、お肉も魚料理もどちらもいけると思う」とおちゃめにアピールした。
昨年5月に米ロサンゼルスの病院で頚椎人工椎間板置換の緊急手術を行ったYOSHIKI。手術から1年が経過し「今もまだ回復の過程」にあるそうだが、「回復してきてから(久々に)飲んだワインは格別でした。一度死に直面すると、今生きている瞬間の意味、そのありがたさが分かる。だから昔みたいにガブ飲みするのでなく、一口ずつ味わうようになりました」と変化も明かした。
また女優の高畑充希が「X JAPAN」の代表曲「紅」をCM内で熱唱し話題となっているが、これについては「僕の耳にも入ってきました。一言で言うと光栄です。あの曲を書いたのは10代後半か20代前半。そのときの僕の気持ちを皆さんに共感して歌ってもらえるのはうれしい。いろいろな方の表現があるのだと、いい意味でびっくりしています」と語った。
最近では、一般人による「紅」熱唱動画のSNS投稿もブームとなっている。リポーターから「10歳ぐらいの子が歌っていたりする」と伝えられたYOSHIKIは「10歳で? ちょっと紅に染まるのは早くないですか。まだ桃色ぐらいがいいんじゃないですか」と突っ込みを入れ、笑いを誘った。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む