上白石萌歌、細田監督の絶賛の言葉に「泣きそう」 星野源、自身の楽曲をちゃっかりPR

2018年6月26日 / 15:59

 映画『未来のミライ』のジャパンプレミアが25日、東京都内で行われ、細田守監督と声優を務めた上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、細田監督にとっては『バケモノの子』以来3年ぶりの新作アニメーション映画。4歳の男の子くんちゃんと、未来から来た妹のミライちゃんの冒険を描く。

 5月のカンヌ映画祭の監督週間で初披露され、細田監督は「日本の片隅の小さな家族の話を、世界中のジャーナリストたちに温かく見てもらえた。映画は国を越えて伝わるんだと思って帰国しました」と満足げに振り返った。

 日本で一般の観客に向けての初上映に、細田監督は「日本の皆さんに向けて作った作品だから、今日の方が緊張する。でも、やっと見ていただける場に立つことができて充実した気持ちです」と笑顔で話した。

 そして「ぜひご自身の家族のことや、小さい頃のことを思い出しながら見ていただければ、映っている以上のものを感じていただけると思う」と自信をうかがわせた。

 オーディションでくんちゃん役に抜てきされた上白石は「自分にとって、大切な作品になった。瞬きをあまりせずに、くんちゃんと一緒に冒険して」と力強くアピールした。

 細田監督から「見ていただければ分かる。素晴らしい出会いだった」と絶賛された上白石は「泣きそう。監督はいつも温かい言葉で褒めてくれるので、背中を押してもらえる。監督のことが大好きです」と感激の面持ちだった。

 お父さん役の星野も細田組は初参加。「世界中の家族が抱えている問題意識の表れで、いろんな角度から家族の多様性を描いている。ファミリームービーの最先端です」とアピールした。

 司会者から「家族の歌も歌っていますよね」と振られると、「よく知っていますね。『Family Song』、絶賛発売中です」とちゃっかり自身の楽曲をPRした。

 映画は7月20日から全国ロードショー。

(左から)細田守監督、黒木華、上白石萌歌、星野源、麻生久美子


芸能ニュースNEWS

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「今回も湊人(高橋文哉)が無双。 めちゃくちゃ優しい」「今回はテーマが重過ぎて見るのが苦しかった」

ドラマ2026年11月4日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む

page top