中川翔子“セクシーピカチュウ”に挑戦? 「三十路の色気を出して頑張りたい」

2018年6月15日 / 15:37

「東京コミコン2018」のアンバサダーに就任した中川翔子

 ポップカルチャーの祭典「東京コミコン2018 開催決定&アンバサダー発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、タレントの中川翔子ほかが出席した。

 今年で3回目を迎える同イベントは、11月30日~12月2日までの3日間、千葉県の幕張メッセでの開催が決定した。アンバサダーに就任した中川は「大変光栄。本当に幸せです。私もアンバサダーとして全力で楽しみたいと思います!」と力強く宣言した。

 おととし、昨年の親善大使は俳優の竹内涼真が務めた。オファーを受けた時を振り返った中川は「『私で間違ってないですか?』ってびっくりしました。フレッシュな旬の方がされるものだと思っていたので」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 ポップカルチャーには人一倍、造詣が深い中川は、30代になったこともあり「私もそろそろ熟してきたタイミング。“食べ頃かな?”という感じで、私なりに応援させていただきたい」とパワーをみなぎらせた。

 この日は、サプライズゲストとして、昨年のイベントに参加し、ドラマ「ウォーキング・デッド」のメルル役でもおなじみのマイケル・ルーカーが緊急登壇した。本作の大ファンという中川は、菓子をプレゼントされ「荒くれ者のメルルがキャンディーをくれるなんて」と頬を赤らめた。

 また、会期中、連日のコスプレを予定している中川がルーカーに「お薦めのキャラクターはありますか?」と尋ねる一幕も。ルーカーが「黄色い服なのでピカチュウかな。セクシーピカチュウ」とリクエストすると、中川は「斬新な発想ですね…。でも三十路の色気を出して頑張りたい」と返した。

 ルーカーから「あなたなら努力しなくても十分できると思いますよ」とエールを送られると、中川は「本当に神対応…!」とすっかり感激した様子。

 現在、パーソナルトレーナーをつけてトレーニングに励んでいるという中川。実際に挑戦したいコスプレを問われると「ワンダーウーマンの格好をしたりして、くびれを見せられたら。あとはスパイダーマンなどのマーベルのキャラクター、キャプテン・アメリカもやってみたい。チューバッカもいいな…」と妄想をめぐらせた。

中川翔子(左)とマイケル・ルーカー


芸能ニュースNEWS

佐藤二朗、ジャック・ブラックのメッセージに感激 宮沢りえ「2人の体積が似ている気がする…」

映画2018年9月24日

 映画『ルイスと不思議の時計』吹き替え版完成会見が24日、東京都内で行われ、吹き替え声優を務めた佐藤二朗、宮沢りえ、松本梨香ほかが登場した。  本作は、両親を亡くした少年ルイスが、伯父でポンコツの魔法使いジョナサンと、隣に住む一流魔女のツィ … 続きを読む

佐藤流司&藤田玲「撮影現場でもラブラブ」 木崎ゆりあ「入り込む隙がなかった」

映画2018年9月24日

 映画『ダブルドライブ ~龍の絆~』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の佐藤流司、藤田玲、木崎ゆりあ、脇知弘が登壇した。  本作は、『ガチパン』『闇金ドッグス』の製作スタッフが再集結し、過激な暴力描写で描いたクライムアクショ … 続きを読む

小泉今日子「“ツナグ女”になる」 「偉大な先輩方の教えを次の世代に…」 

映画2018年9月22日

 映画『食べる女』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、シャーロット・ケイト・フォックス、壇蜜、鈴木京香と原作者の筒井ともみ氏、生野慈朗監督が登壇した。  本作は、筒井氏の短 … 続きを読む

棚橋弘至と寺田心がそろって“男泣き” 木村佳乃「棚橋さんは女子力が高い」

映画2018年9月22日

 映画『パパはわるものチャンピオン』の公開記念舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の棚橋弘至、木村佳乃、子役の寺田心くんほかが登場した。  本作は、悪役レスラーを職業とするパパ・孝志(棚橋)が、自身のプライドと家族のために最強のチ … 続きを読む

野村周平、SNS利用の難しさを語る 「会ったこともないのに人格否定しないで」

映画2018年9月22日

 映画『純平、考え直せ』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の野村周平、柳ゆり菜、毎熊克哉、岡山天音、佐野岳、片岡礼子と森岡利行監督ほかが登壇した。  本作は、奥田英朗氏の同名小説を映画化した衝撃作。対立する組の幹部の命を取 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top