菜々緒「ベスト手土産ニスト」を受賞 「現場への差し入れは焼き肉弁当が喜ばれる」

2018年5月18日 / 17:29

「ベスト手土産ニスト 2018」を受賞した菜々緒

 ムック本『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019』発売記念「ベスト手土産ニスト 2018」発表会が18日、東京都内で行われ、受賞者の菜々緒が登場した。

 同賞は、日本のおもてなし文化の象徴である“手土産”の普及を目的に、気遣いや真心、おもてなしの精神が豊かでスタイリッシュな有名人を表彰するもの。

 初の受賞者となった菜々緒は、記念の盾を贈呈されると「初代ということで、すごくうれしいです。栄えある賞を頂いたので、今後はより気を引き締めて、手土産を選んでいきたいです」と喜びを語った。

 撮影現場などに手土産の差し入れをよくするという菜々緒。「差し入れはどうやって選ぶ?」と聞かれると、「ドラマや映画の撮影現場が多いので、ほかの共演者の方との差し入れのバランスを考えます。甘いものと甘いものがぶつからないようにとか、時間帯も考えて、朝方は軽めのもの、夜だったらしっかりしたものとかを考えながら差し入れをします」と答えた。

 「これは受けたなという差し入れは?」との質問には、「ドラマの現場では、焼き肉弁当とかカツサンドとか、ガツンとしたものが喜ばれます。現場では体力を使うので、元気がつくものが喜ばれる印象があります」と回答した。

 「もらってうれしかった手土産」については、「美容とか健康にいいものはうれしいです。最近は、おいしいリンゴ酢を頂いて、すごくはまっています。高級なツバメの巣もいただいて、初めて食べました。自分では手が出しにくいものを、手土産でもらえると感動します」と明かした。


芸能ニュースNEWS

榮倉奈々「よくつまみ食いをしています」 ビスケットを使ったスイーツ作りに挑戦

トレンド2018年6月18日

「おうちでいいこと 森永ビスケットcafe」オープニングイベントが18日、東京都内のロイヤルガーデンカフェ渋谷で行われ、女優の榮倉奈々が出席した。 続きを読む

加山雄三「俺はこれを乗り越えて頑張る」 「光進丸」焼失も前向きな“リスタート”

トレンド2018年6月18日

 俳優・歌手の加山雄三が16日、東京国際フォーラムで行われる「ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL 2018 in TOKYO」の開催前に取材に応じた。 続きを読む

長瀬智也“猫ブーム到来”で大逆転!? 「何だよ!みんな、好きなんじゃん」

映画2018年6月16日

 映画『空飛ぶタイヤ』の公開記念舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子、寺脇康文、阿部顕嵐、六角精児、本木克英監督が登壇した。  本作は、池井戸潤氏によるベストセラー小説を映画化。あ … 続きを読む

神山智洋「翼くんの思いも背負って」 舞台「オセロー」でイアーゴー役

舞台・ミュージカル2018年6月16日

 舞台「オセロー」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の中村芝翫、檀れい、神山智洋(ジャニーズWEST)、前田亜季ほかが出席した。  シェークスピアが残した四大悲劇の一つを舞台化。襲名後、初となる翻訳劇への出演でオセロー役に … 続きを読む

中川翔子“セクシーピカチュウ”に挑戦? 「三十路の色気を出して頑張りたい」

イベント2018年6月15日

 ポップカルチャーの祭典「東京コミコン2018 開催決定&アンバサダー発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、タレントの中川翔子ほかが出席した。  今年で3回目を迎える同イベントは、11月30日~12月2日までの3日間、千葉県の幕張メッセ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top