菜々緒「ベスト手土産ニスト」を受賞 「現場への差し入れは焼き肉弁当が喜ばれる」

2018年5月18日 / 17:29

「ベスト手土産ニスト 2018」を受賞した菜々緒

 ムック本『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019』発売記念「ベスト手土産ニスト 2018」発表会が18日、東京都内で行われ、受賞者の菜々緒が登場した。

 同賞は、日本のおもてなし文化の象徴である“手土産”の普及を目的に、気遣いや真心、おもてなしの精神が豊かでスタイリッシュな有名人を表彰するもの。

 初の受賞者となった菜々緒は、記念の盾を贈呈されると「初代ということで、すごくうれしいです。栄えある賞を頂いたので、今後はより気を引き締めて、手土産を選んでいきたいです」と喜びを語った。

 撮影現場などに手土産の差し入れをよくするという菜々緒。「差し入れはどうやって選ぶ?」と聞かれると、「ドラマや映画の撮影現場が多いので、ほかの共演者の方との差し入れのバランスを考えます。甘いものと甘いものがぶつからないようにとか、時間帯も考えて、朝方は軽めのもの、夜だったらしっかりしたものとかを考えながら差し入れをします」と答えた。

 「これは受けたなという差し入れは?」との質問には、「ドラマの現場では、焼き肉弁当とかカツサンドとか、ガツンとしたものが喜ばれます。現場では体力を使うので、元気がつくものが喜ばれる印象があります」と回答した。

 「もらってうれしかった手土産」については、「美容とか健康にいいものはうれしいです。最近は、おいしいリンゴ酢を頂いて、すごくはまっています。高級なツバメの巣もいただいて、初めて食べました。自分では手が出しにくいものを、手土産でもらえると感動します」と明かした。


芸能ニュースNEWS

山下智久「戸田恵梨香さんの誕生日を祝いたい」 有岡大貴「おなかが鳴っちゃいました…」

映画2018年8月17日

 映画『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』4D上映会イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、新木優子、馬場ふみかが登場した。  人気医療ドラマを映画化した本作は、成田空港と東 … 続きを読む

石原さとみ、英語を学ぶ楽しさをPR 「まずは一歩、踏み出してみて!」

トレンド2018年8月17日

 石原さとみが出演する、英会話イーオンの新CM「英語始めよう・メッセージ」篇がTV、WEBでオンエア中だ。 続きを読む

蒼井優、33歳の誕生日祝いに「本当にうれしい」 西島秀俊「キャンプファイアがやりたい」

映画2018年8月17日

 映画『ペンギン・ハイウェイ』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、声優を務めた北香那、蒼井優、西島秀俊、竹中直人、石田祐康監督ほかが登場した。  本作は、頭が良く好奇心旺盛な小学4年生の少年アオヤマ君のひと夏の成長を描く青春アニメ … 続きを読む

岡田結実の自由研究にとろサーモンがドン引き 久保田「それでお父さんと共演NGになったんだ」

イベント2018年8月16日

 映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』大ヒット記念イベントが、16日、東京都内で行われ、タレントの岡田結実と、とろサーモンの村田秀亮・久保田かずのぶが出席した。この作品は、スティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮を務めた『ジュラシック … 続きを読む

ひょっこりはん、北方領土問題SNSコンテンツサポーターに 「自分の結婚も四島返還も、早く決まるのが一番」

トレンド2018年8月16日

 「みんなで広める北方領土 四島シェアスポット PRイベント&SNSコンテンツサポーター就任発表会」が16日、都内で行われ、同サポーターに就任したお笑い芸人のひょっこりはんが登壇した。同イベントは、若年層を中心に、広く北方領土問題への理解を推進していくことが目的で、今後、全国で開催していく。 続きを読む

page top