菅田将暉「童心に帰る楽しい撮影」 土屋太鳳「菅田将暉史上一番かわいい」 

2018年4月12日 / 10:31

舞台あいさつする菅田将暉(左)と土屋太鳳

 映画『となりの怪物くん』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、主演の菅田将暉、土屋太鳳らが舞台あいさつに登壇した。 

 累計発行部数610万部を超える人気少女コミックの実写映画化。この日のイベントは“とな怪コレクション”と題し、出演者が作品のイメージカラーのオレンジを取り入れた思い思いの衣装でランウェーを練り歩いた。

 行動が予測不能で、怪物と呼ばれる破天荒な高校生を演じた菅田は「皆でかき氷を食べたり、花火をしたり童心に返る撮影で楽しかった」と笑顔で振り返った。富山でのロケ中に、菅田から主要キャストで食事に行こうと提案された月川翔監督は、「何かごちそうしなきゃと思って寿司店に行ったけれど、財布の中がすっからかんで菅田くんにごちそうになってしまった」と座長に感謝した。

 初共演の土屋に対して菅田は、「衣装合わせで初めて顔を合わせた時に『髪型で迷っています。パッツンがいいですか? 真ん中分けがいいですか?』と言って実演してくれた。まじめというか素直というか…」と明かした。対する土屋は、「(菅田演じる)春に好きになってもらわなければいけないから、菅田さんに決めてもらおうと思ったんです」と照れながら話した。

 そして、「伝えなければいけないことがあります。この映画は、菅田将暉史上で一番の“かわいい”が詰まっています。楽しんでいただけるはずです」と太鼓判を押した。菅田は照れながらも「春にピッタリのあったかい映画。大事な人と見に行ってください」とアピールしていた。

 ほかに古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ、浜辺美波、佐野岳、速水もこみちが登壇。映画は4月27日から公開される。

映画『となりの怪物くん』の完成披露試写会で、とな怪ポーズをとる(前列左から)古川雄輝、菅田将暉、土屋太鳳、山田裕貴(後列同)月川翔監督、浜辺美波、池田エライザ、佐野岳、速水もこみち


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top