エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『パシフィック・リム:アップライジング』のジャパンプレミアが26日、東京都内のTOHOシネマズ日比谷で行われた。29日にオープンする同劇場のこけら落としのイベントで、来日した出演者のジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド、スティーブン・S・デナイト監督、日本人キャストの菊地凛子、新田真剣佑が参加した。
本作は、「KAIJU」と命名されたモンスターと、イェーガーと呼ばれる人型兵器の壮絶な戦いを描くシリーズの第2弾。
東京が重要な舞台の一つになっているため、主演のボイエガは「皆さんの街を破壊しちゃって申し訳ない。でも、この場に立ててすごく興奮している。応援をありがとう」とジョーク交えながらファンに感謝した。
前作でイェーガーのパイロットを演じ、ただ一人の続投となった菊地は「責任感が強く、勇敢で芯の通ったキャラクター。(前作から)10年たって、パイロットとは少し離れたところで新たな戦いに挑んでいます」と語り、意味深な笑みを浮かべた。続けて、「東京がキーとなっている、記念すべき作品。皆さん、サポートして」とアピールした。
ハリウッド大作には初出演となったパイロット候補生役の新田は「イェーガーに乗るまでにスーツを着て、ワイヤでつられたり、アクロバチックな動きもあっていろいろ大変だった」と苦笑い。それでも「その迫力を、大きなスクリーンで体感して」と語り、自信のほどをうかがわせた。
また、『シェイプ・オブ・ウォーター』でアカデミー賞の作品、監督賞を受賞したギレルモ・デル・トロ監督から、シリーズを引き継いだデナイト監督は、「ウルトラマン」や「マグマ大使」など日本の特撮から多大な影響を受けており、「デル・トロが作り上げた世界観を壊さずに、より壮大なスペクタクルにした。夢がかなった」と大喜びだった。
映画は4月13日から全国で公開。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む