内田理央、“苦手”突き詰め潜水艦に大ハマリ 潜水艦レストラン提案も実現には至らず

2017年8月31日 / 16:51

発表会に出席した、(左から)千原ジュニア、内田理央

 「DDホールディングス×佐藤可士和」オープンイノベーションプロジェクト発表会が8月31日、東京都内で行われ、ゲストとして千原ジュニア、内田理央ほかが出席した。

 自社以外の様々なものを組み合わせ、革新的なビジネスなどにつなげていくオープンイノベーションのひとつとして、内田も「潜水艦レストラン」を提案。「2つのことを組み合わせるというヒントをいただいたので、一番興味あるものとご飯を。広くて開放的な感じで、ずっとビートルズの『イエローサブマリン』を流す」とプレゼンするも、コスト面などから実現には至らなかった。

 「ものすごく潜水艦にハマっていまして、図鑑や歴史、作り方もいろいろと勉強中。夜な夜な研究しています」という内田は、そもそもハマったきっかけについて「海と狭いところが苦手。苦手なことを調べる習性があるみたいで、行き着いたところが潜水艦でした」と笑わせた。

 現時点では潜水艦に乗れば「貧血になってしまう」とまだまだ苦手克服には至っていないものの、研究熱心で「いつかそうりゅう型潜水艦に乗ってみたい。潜水艦を語る友達がまだいないので、潜水艦マニアが集まるところに行ってみたい」と目を輝かせた。

内田理央が提案した「潜水艦レストラン」イメージイラスト

 対する千原は「国会議事堂GIRL’S BAR。あそこは、夜は使っていないしカウンターもある。トークライブをできないか調べたことがある」と独創性のあるアイデアで会場を盛り上げた。兄・千原せいじは居酒屋経営など起業家としての一面もあるが、ジュニアは自身は「予定はない。まったくそういうのに興味がない」と全否定していた。


芸能ニュースNEWS

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父により、終戦後に生き別れとなった祖父の … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

amazon

page top