田中道子「西郷どん」の現場は「温かさがある」 一日防署長に就任し「身が引き締まる思い」

2018年1月26日 / 15:44

 一日消防署長に就任した田中道子

 「第64回 文化財防火デー」の一日消防署長に就任した女優の田中道子が26日、東京都内の柴又帝釈天で行われた消防演習に出席し、消防署の制服姿を披露した。

 田中は、帝釈堂からの火災発生を想定した消防演習で、消防団に向けて一斉放水の合図を出すなど、一日消防署長としての役目を全うした。

 一日消防署長を務めた田中は「一日消防署長は憧れだったので、本当に光栄です。制服は女優のお仕事でも着る機会があるのですが、役を演じるのとは全く別で、できる女になった気がします。身が引き締まる思いです」と笑顔で話した。

 柴又には初めて来たという田中だが、柴又の印象については「地域の皆さんの団結が強くて、温かくてすてきな街だなと思いました」と話した。

 3月からNHK大河ドラマ「西郷どん」に出演する田中は「朝の4時、5時まで毎日撮影しているんですけど、役者の皆さんがものすごく熱意があって、緊張感の中にも居心地のいい温かさがあります。主役の鈴木亮平さんが作り出す空気感が大きいと思うんですけど、きっと西郷隆盛自身もそうだったと思うので、それが作品の中にも出ていると思います」とアピールした。

 「今年1年の目標は?」と聞かれると、「小さい頃からアクション女優になりたくて、今はアクションレッスンに通っているので、今年は刑事ものやアクション系の映画やドラマに出たいなと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

草なぎ剛「新境地を開けた」 映画で浮気する駄目おやじ役

映画2019年2月21日

 映画『まく子』完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の山崎光、新音、須藤理彩、草なぎ剛と鶴岡慧子監督が登壇した。  西加奈子氏の同名小説を映画化した本作。思春期に入っていく小学5年生のサトシ(山崎)は、美しい転入生・コズエ(新音 … 続きを読む

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

page top