エンターテインメント・ウェブマガジン
大みそか恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、初出場となるHey!Say!JUMPが囲み取材に応じた。
山田涼介と知念侑李はユニット「NYC」での出場に引き続き、2度目の紅白“初出場”となる。
他のメンバーが「独特の雰囲気がある。経験のある山田と知念からは『緊張するよ』と聞いていたけれど想像以上でした」と話すと、山田と知念は「これだけいると心強い」「メンバーが多いのはいいなって思いました」と笑顔で声をそろえた。
今年デビュー10周年を迎えた同グループ。薮宏太は「感謝の1年。ファンをはじめ、いろんな人に支えられた。『紅白出場おめでとう』って言ってもらい、僕たちはたくさんの人とつながっているんだと改めて感じました」と語った。
伊野尾慧は「どの番組スタッフさんも(紅白出場を)すごく喜んでくれて、『年末見るからね』と言ってもらえたのがとてもうれしかった」と声を弾ませた。
岡本圭人は、「男闘呼組」で紅白出場経験がある、父親で俳優の岡本健一から「これを機に生まれ変われよ」と激励されたと明かし、「僕も生まれ変わりたいし、親の名にも、ジャニーズの名にも恥じないよう一生懸命頑張ります」と言葉に力を込めた。
本番の衣装については「どうなんでしょう…。でもHey!Say!JUMPらしくキラキラはしていると思います」とメンバーたち。伊野尾が「裸ということはないと思います」と冗談めかして、笑いを誘った。
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む