星野源「今年も意外と無理してしまいました」 「来年は仕事でもプライベートでも遊びたい」

2017年12月29日 / 14:34

 大みそか恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、3回目の出場となる星野源が囲み取材に応じた。

 会場で「Family Song」を歌った星野は、「昔からNHKホールが大好き。今年3回目ですが、やっぱりものすごく歌いやすくて気持ちいいなと思いました。そんなに緊張せずに臨めましたが、本番は分からないです」とコメントした。

 総合司会を務める内村光良とは、NHK総合のコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で共演しているが、「さっき『LIFE!』のスタッフさんもいて、内村さんもかなり緊張されていると聞いたので、内村さんと一緒に(本番は)緊張していると思います」と苦笑した。

 今年は「全国ツアーで日本全国にあいさつに行けた年」だといい、年末も「いろんな人たちが見る場所で、また歌えるというのがうれしい」と星野。「紅白はいろんなご家族の皆さん、一人暮らしの方たちにとっても、年越しの風物詩、お祭りだと思うので。どの地方に行っても『見たよ』って言ってもらえます」と語り、ほほ笑んだ。

 昨年末は「2017年はあまり無理をしない」という目標を立てたそうだが、「意外と無理してしまいました」と反省交じりに述懐。それでも「その分、仕事は楽しかったし、好きな仕事…。音楽と役者というものをもっともっと突き詰めたいなと思いました」と明かした。

 来年の目標を問われると、「仕事でもプライベートでも遊びたい。今年は全く旅行に行けなかったので、来年はインプットするためにも、いろんな景色を見たりしたいです。日本の名所みたいなところに全然行ったことがないので、全国各地に行ってみたいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top