紅白歌合戦、計10組が初出場決定! 紅組はSHISHAMO、リトグリら

2017年11月16日 / 14:58

紅白初出場を決めた面々

 年末恒例の「第68回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が16日、東京都内で行われ、初出場となるSHISHAMO、Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)、丘みどり、TWICE、三浦大知、竹原ピストル、Hey!Say!JUMP、エレファントカシマシ、WANIMAが出席。このほか、トータス松本もソロとしては初の出場を決めた。

  出場歌手は、紅白合わせて46組。初出場は紅組が4組、白組が6組の、合わせて10組となる。来年9月で引退することを発表している安室奈美恵は、出場歌手リストに名前が無かった。

 2005年に演歌歌手としてデビューした丘は「天国の母との約束がようやく果たせるなという感じです」と感慨深げ。「私にとってこの13年は決して順調な歌手生活でなかっただけに、紅白という舞台は私にとってはとても遠くて、大き過ぎる夢でした。その夢を一緒にかなえようと全国の皆さんが応援してくださって、きょうという日を迎えられた」といい「当日は、皆さんに感謝の気持ちを込めて精いっぱい歌いたい」と目を潤ませた。

丘みどり

 女性3人組バンド・SHISHAMOを代表して、ギターボーカルの宮崎朝子も「精いっぱいやらせていただきます」と力強くコメント。楽しみにしていることを問われると「SHISHAMOというバンドがそんなにテレビというものに慣れていないので、その中でどれだけ自信をもってやれるか…。楽しむとはまた違うけど、頑張りたい」と声を弾ませた。

SHISHAMO

 女性5人組ボーカルグループのLittle Glee Monsterのmanakaは「こうしてステージに立たせていただくことを、本当に感謝しています。私たちは結成する前から紅白を夢見ていましたし、そのためのいろいろなステージだったんだなと思います」としみじみ。「どんなときも支えてくださったファンの方、そして、いつも私たちのことを温かく支えてくれるスタッフの皆さんのおかげで出られると思うので、その気持ちをかみしめて12月31日は全力を尽くします」と誓った。

Little Glee Monster

 TWICEは、韓国の9人組ガールズグループ。今年6月にベストアルバム「#TWICE」で日本進出したばかりで、日本人メンバーのサナは「私たちは日本デビューして間もないにもかかわらず、出場できて本当に光栄です。まだ知らない人も多いと思うので、知ってもらえるように準備を頑張りたいと思います」と笑顔で意気込みを語った。

TWICE

 「第68回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」で、紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の二宮和也が担当。総合司会は、同局の桑子真帆アナウンサーとお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良が務める。NHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

戸田恵梨香、ムロツヨシを恋愛対象として「意識」 「2人きりで会ったら何か起こるんじゃないかって」

ドラマ2020年9月24日

 女優の戸田恵梨香が、23日に放送されたバラエティー番組「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(フジテレビ系)に出演した。  大親友の小泉とムロが自由気ままな旅に出る同番組。前回の放送時に、ムロはドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(T … 続きを読む

日本初!“ナショジオ”がオンライントークセッションを開催 初回ゲストは気鋭のエジプト考古学者

テレビ2020年9月24日

 ウォルト・ディズニー・ジャパンが運営するナショナル ジオグラフィックは、米国ナショナルジオグラフィック協会が公認する「ナショナル ジオグラフィック エクスプローラー(ナショジオ エクスプローラー)」たちの取り組みを紹介するトークセッション … 続きを読む

「私たちはどうかしている」横浜流星の冷徹な表情に反響 「久々のドS感にドキドキした」

ドラマ2020年9月24日

 浜辺美波と横浜流星がW主演するドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の第7話が23日に放送された。  今回は、火事から3年後に再会した、七桜(浜辺)と椿(横浜)の交錯する思いが描かれた。  火事以来、椿は自ら菓子を作ることをやめ … 続きを読む

戸塚祥太が少年隊にコメント 「少年隊の舞台でエンターテインメントを全て教わった」

映画2020年9月23日

 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット祈願イベントが23日、東京都内の日枝神社で行われ、出演したA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一ほかが登壇した。  本作は、依頼人からの要望によってさまざまなことを全力で応援する … 続きを読む

塚田僚一「後輩100人にお年玉」 「お金がなくなっちゃってお母さんに借りた」

テレビ2020年9月23日

 A.B.C-Zの塚田僚一が、22日に放送されたバラエティー番組「幸せ! ボンビーガールSP」(日本テレビ系)に、お笑いタレントの劇団ひとり、ハリセンボンの近藤春菜と共に出演した。  塚田は、ジャニーズなのに、プライベートでは庶民的な節約生 … 続きを読む

page top