ジャニーズWEST濵田崇裕が初座長 「座長と呼ばれるのは気持ち良い」

2016年4月22日 / 15:29

濵田崇裕と共演する入山法子

 「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」のフォトコールと囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの濵田崇裕、入山法子、演出の河原雅彦が出席した。

 喜劇と歌劇が融合した本作。主人公の市場三郎が職場の慰安旅行で訪れた温泉街での様子を、笑いと涙を交えて人間味たっぷりに描く。

 単独初座長を務める濵田は、フォトコール後に行われた囲み取材で「こんなにたくさんの人が集まってくれるなんて。早くも緊張しています」とあいさつした。

 初座長をジャニーズWESTのメンバーも喜んでいると言い「おごってほしい時はメンバーから『座長』と呼ばれる。ついジュースとかおごっちゃいました。座長って呼ばれるのは気持ち良い」とコメント。だが「共演する役者陣には?」と問われると「座長らしいことはできていないような…。何より一生懸命演じることを心掛けています」と謙虚に述べた。

 濵田について河原は「初座長ということで、とにかく盛り上げてやろうと。気持ち良くやってもらおうと思っている」と語り、入山も「見たままの温かい雰囲気の方。その人柄でみんながまとまっている」と明かした。

 『歌喜劇』について座長として説明を求められた濵田だが「喜劇で、せりふの中に歌がアカペラで入ってくる。なんでしょうねぇ…。喜劇ということで…」と緊張から言葉に詰まった。

 すると河原から「ここで甘やかしちゃいけない。座長なんで!」と突込みが。濵田は「アカペラでハモリもあるし、新感覚の舞台。僕も見たこともやったこともなくて、すごく新しい感じでした」と汗をかきつつも座長としてしっかり説明をし、作品をアピールした。

 濵田は「(歌は)何度も練習して。自主練もたくさんしました」とコメント。劇中ではタオル一枚で温泉に入るシーンもあり、濵田のチャームポイントともいえる、なで肩も惜しみなく披露しているが「なで肩? そうですね、としか言えないですが。(舞台で裸を見せることは)恥ずかしくはないですよ」と笑顔で語った。

 明日でジャニーズWSETはCDデビュー2周年を迎える。濵田は「WESTのことをもっと広めたいし、この舞台を通して僕自身も大きくなりたい。メンバーも見に来てくれるし、昨日は『いってらっしゃい』と送り出してもらった。まずはこの舞台をやり遂げたい」と気合いを入れていた。

 舞台は、都内、東京グローブ座で22日~5月8日、大阪、シアタードラマシティで5月13日~15日に上演。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top