ジャニーズWEST濵田崇裕が初座長 「座長と呼ばれるのは気持ち良い」

2016年4月22日 / 15:29

濵田崇裕と共演する入山法子

 「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」のフォトコールと囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの濵田崇裕、入山法子、演出の河原雅彦が出席した。

 喜劇と歌劇が融合した本作。主人公の市場三郎が職場の慰安旅行で訪れた温泉街での様子を、笑いと涙を交えて人間味たっぷりに描く。

 単独初座長を務める濵田は、フォトコール後に行われた囲み取材で「こんなにたくさんの人が集まってくれるなんて。早くも緊張しています」とあいさつした。

 初座長をジャニーズWESTのメンバーも喜んでいると言い「おごってほしい時はメンバーから『座長』と呼ばれる。ついジュースとかおごっちゃいました。座長って呼ばれるのは気持ち良い」とコメント。だが「共演する役者陣には?」と問われると「座長らしいことはできていないような…。何より一生懸命演じることを心掛けています」と謙虚に述べた。

 濵田について河原は「初座長ということで、とにかく盛り上げてやろうと。気持ち良くやってもらおうと思っている」と語り、入山も「見たままの温かい雰囲気の方。その人柄でみんながまとまっている」と明かした。

 『歌喜劇』について座長として説明を求められた濵田だが「喜劇で、せりふの中に歌がアカペラで入ってくる。なんでしょうねぇ…。喜劇ということで…」と緊張から言葉に詰まった。

 すると河原から「ここで甘やかしちゃいけない。座長なんで!」と突込みが。濵田は「アカペラでハモリもあるし、新感覚の舞台。僕も見たこともやったこともなくて、すごく新しい感じでした」と汗をかきつつも座長としてしっかり説明をし、作品をアピールした。

 濵田は「(歌は)何度も練習して。自主練もたくさんしました」とコメント。劇中ではタオル一枚で温泉に入るシーンもあり、濵田のチャームポイントともいえる、なで肩も惜しみなく披露しているが「なで肩? そうですね、としか言えないですが。(舞台で裸を見せることは)恥ずかしくはないですよ」と笑顔で語った。

 明日でジャニーズWSETはCDデビュー2周年を迎える。濵田は「WESTのことをもっと広めたいし、この舞台を通して僕自身も大きくなりたい。メンバーも見に来てくれるし、昨日は『いってらっしゃい』と送り出してもらった。まずはこの舞台をやり遂げたい」と気合いを入れていた。

 舞台は、都内、東京グローブ座で22日~5月8日、大阪、シアタードラマシティで5月13日~15日に上演。


芸能ニュースNEWS

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

「ボス恋」玉森裕太の“子犬顔”に「かわい過ぎ」 「俺のこと好き?」がトレンド入り

ドラマ2021年1月20日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事 … 続きを読む

田中圭が土屋太鳳の物まねを披露 土屋「うまいです」

映画2021年1月20日

 映画『哀愁しんでれら』完成報告会が19日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCO、石橋凌と渡部亮平監督が登壇した。  本作は、「ただ幸せになりたい」と願う真面目な女性(土屋)が、社会を揺るがすような凶悪事件を起こすまでを描い … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

page top