ジャニーズWEST濵田崇裕が初座長 「座長と呼ばれるのは気持ち良い」

2016年4月22日 / 15:29

濵田崇裕と共演する入山法子

 「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」のフォトコールと囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの濵田崇裕、入山法子、演出の河原雅彦が出席した。

 喜劇と歌劇が融合した本作。主人公の市場三郎が職場の慰安旅行で訪れた温泉街での様子を、笑いと涙を交えて人間味たっぷりに描く。

 単独初座長を務める濵田は、フォトコール後に行われた囲み取材で「こんなにたくさんの人が集まってくれるなんて。早くも緊張しています」とあいさつした。

 初座長をジャニーズWESTのメンバーも喜んでいると言い「おごってほしい時はメンバーから『座長』と呼ばれる。ついジュースとかおごっちゃいました。座長って呼ばれるのは気持ち良い」とコメント。だが「共演する役者陣には?」と問われると「座長らしいことはできていないような…。何より一生懸命演じることを心掛けています」と謙虚に述べた。

 濵田について河原は「初座長ということで、とにかく盛り上げてやろうと。気持ち良くやってもらおうと思っている」と語り、入山も「見たままの温かい雰囲気の方。その人柄でみんながまとまっている」と明かした。

 『歌喜劇』について座長として説明を求められた濵田だが「喜劇で、せりふの中に歌がアカペラで入ってくる。なんでしょうねぇ…。喜劇ということで…」と緊張から言葉に詰まった。

 すると河原から「ここで甘やかしちゃいけない。座長なんで!」と突込みが。濵田は「アカペラでハモリもあるし、新感覚の舞台。僕も見たこともやったこともなくて、すごく新しい感じでした」と汗をかきつつも座長としてしっかり説明をし、作品をアピールした。

 濵田は「(歌は)何度も練習して。自主練もたくさんしました」とコメント。劇中ではタオル一枚で温泉に入るシーンもあり、濵田のチャームポイントともいえる、なで肩も惜しみなく披露しているが「なで肩? そうですね、としか言えないですが。(舞台で裸を見せることは)恥ずかしくはないですよ」と笑顔で語った。

 明日でジャニーズWSETはCDデビュー2周年を迎える。濵田は「WESTのことをもっと広めたいし、この舞台を通して僕自身も大きくなりたい。メンバーも見に来てくれるし、昨日は『いってらっしゃい』と送り出してもらった。まずはこの舞台をやり遂げたい」と気合いを入れていた。

 舞台は、都内、東京グローブ座で22日~5月8日、大阪、シアタードラマシティで5月13日~15日に上演。


芸能ニュースNEWS

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

大森南朋「今年一番“粋”だった場面はラグビーW杯」 年末年始は「家族でゆっくり過ごしたい」

トレンド2019年11月11日

 「メンズコスメブランドIKKI 新商品発表記念イベント」が11日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める俳優の大森南朋が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史と忠臣蔵の聖地でヒット祈願 大石内蔵助の墓前で「申し訳ありませんでした」

映画2019年11月11日

 映画『決算!忠臣蔵』公開直前イベントが11日、東京都内の泉岳寺で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描いた時代劇コメディー。  この日は、討ち … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top