尾上松也、熱いスイーツ愛を披露 「どこか違う世界に行っちゃいます」

2017年9月20日 / 15:15

 『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』のアフレコイベントが20日、東京都内で行われ、ゲスト声優に起用された歌舞伎俳優の尾上松也が出席。スイーツ作りへの情熱があふれる天才パティシエ役を演じる松也は、パティシエの衣装で登場し、公開アフレコに挑戦した。

 アフレコを行った感想について、松也は「楽しくできましたね。人気のあるプリキュアシリーズに呼んでいただけてうれしかったです」と話した。

 「パティシエの衣装を着たのは初めて?」と振られると、「もちろんです。本当に帰りたかったです。恥ずかしさしかないです」と吐露し、会場の笑いを誘った。

 自らスイーツをプロデュースするなど、スイーツ好きで知られる松也。スイーツの魅力については「食事とはまた違った別次元に連れて行ってくれるんですよね。食事の後に食べることが多いんですけど、最後に全てを解放してくれるような、天国へ連れて行ってくれるような。どこか違う世界に行っちゃいますね。目をつぶってかみしめながら食べています」と熱くスイーツ愛を語った。

 「想い出に残っているスイーツは?」と質問されると「僕がスイーツ作りにはまったきっかけを作ってくれたのが、男友達が作ってくれたチョコレートケーキだったんですけど、その味があまりにもまずくて。友達はチョコの溶かし方すら知らなくて、チョコに直でお湯を入れて溶かしたりしていて。こんなんだったら俺の方がうまいぞということで作り始めました」とエピソードを披露して、笑わせた。

 映画は10月28日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top