菅田将暉が“情熱のアクションヒーロー”に CM撮影でワイヤーアクション、奥深さ語る

2017年9月7日 / 17:02

「ファンタ宣伝部長」としてCMに出演する菅田将暉

 コカ・コーラのフルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドで「ファンタ宣伝部長」を務める菅田将暉が、9月11日に発売される「ファンタ 情熱のオレンジ」の新TVCMに出演する。9月12日から全国で放映が始まる「ファンタ 情熱のオレンジ『ハロウィン』」篇で、菅田がワイヤーアクションを使って製品の特徴を伝える。

 撮影で、ワイヤーで宙吊りになった菅田。ワイヤーアクションの経験はあるものの、不安定な姿勢で、「ヒーローが飛んでいるように」「ハジけるような、スパークするような雰囲気で」などの監督の指導を受けながらのアクションに、最初は苦労。しかし、そこはアクションヒーロー出身者。ほどなくバランスを保ち、安定した姿勢で「フルーティーでほろ苦うまいぜ!」とキメた。

 今回、ワイヤーアクションなどの振り付けを担当したスタッフも、菅田を「体と対話するのが上手」、「背筋と腹筋をうまく使ってバランスをキープでき、勘がよい。アスリートのような繊細な体幹を持っている」と絶賛したという。

 撮影後のインタビューで、TVCMとしては初めてのワイヤーアクションに挑戦した感想を聞かれた菅田。「ワイヤーアクションシーンの撮影は年中あるのですが、何回やっても慣れないですね。吊られる人とそれを支える人とカメラワークの一体感が大事で、僕一人でできるものではないので難しい。そのときの体重や身体の姿勢で微妙に変わり、体の調子がいいからうまく動けるというものでもないので奥深い」などと語りつつ、「“情熱のアクションヒーロー”ということで楽しかったです」と、撮影を楽しんだ様子だった。

 最後に「子どもの頃から飲んでいた『ファンタ』の宣伝部長に就任させていただいて2カ月が経ちました。“みんなでおいしくなろう!”が『ファンタ宣伝部長』のコンセプトなので、たくさんの方と一緒にいろいろな企画に挑戦して盛り上げていきたいです!」と意気込みを語った。

ワイヤーで宙吊りになった菅田


芸能ニュースNEWS

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

page top