菅田将暉が“情熱のアクションヒーロー”に CM撮影でワイヤーアクション、奥深さ語る

2017年9月7日 / 17:02

「ファンタ宣伝部長」としてCMに出演する菅田将暉

 コカ・コーラのフルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドで「ファンタ宣伝部長」を務める菅田将暉が、9月11日に発売される「ファンタ 情熱のオレンジ」の新TVCMに出演する。9月12日から全国で放映が始まる「ファンタ 情熱のオレンジ『ハロウィン』」篇で、菅田がワイヤーアクションを使って製品の特徴を伝える。

 撮影で、ワイヤーで宙吊りになった菅田。ワイヤーアクションの経験はあるものの、不安定な姿勢で、「ヒーローが飛んでいるように」「ハジけるような、スパークするような雰囲気で」などの監督の指導を受けながらのアクションに、最初は苦労。しかし、そこはアクションヒーロー出身者。ほどなくバランスを保ち、安定した姿勢で「フルーティーでほろ苦うまいぜ!」とキメた。

 今回、ワイヤーアクションなどの振り付けを担当したスタッフも、菅田を「体と対話するのが上手」、「背筋と腹筋をうまく使ってバランスをキープでき、勘がよい。アスリートのような繊細な体幹を持っている」と絶賛したという。

 撮影後のインタビューで、TVCMとしては初めてのワイヤーアクションに挑戦した感想を聞かれた菅田。「ワイヤーアクションシーンの撮影は年中あるのですが、何回やっても慣れないですね。吊られる人とそれを支える人とカメラワークの一体感が大事で、僕一人でできるものではないので難しい。そのときの体重や身体の姿勢で微妙に変わり、体の調子がいいからうまく動けるというものでもないので奥深い」などと語りつつ、「“情熱のアクションヒーロー”ということで楽しかったです」と、撮影を楽しんだ様子だった。

 最後に「子どもの頃から飲んでいた『ファンタ』の宣伝部長に就任させていただいて2カ月が経ちました。“みんなでおいしくなろう!”が『ファンタ宣伝部長』のコンセプトなので、たくさんの方と一緒にいろいろな企画に挑戦して盛り上げていきたいです!」と意気込みを語った。

ワイヤーで宙吊りになった菅田


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

ドラマ2024年6月14日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の … 続きを読む

「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

ドラマ2024年6月14日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が … 続きを読む

「ブルーモーメント」 SDMに立ちはだかる謎の政治家が登場 「大丈夫。彼も海猿、分かってくれる」

ドラマ2024年6月13日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第8話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」平野紫耀の弟・莉玖の登場シーンが“最高” 「莉玖くんの演技が自然体」「学園LIFEがリアルでいい」

ドラマ2024年6月12日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我の“父”袴田吉彦が登場 「うわあ、クズ父だ」「渋谷くんの家庭環境が分かってつらかった」

ドラマ2024年6月12日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  渋谷くん(京本)が千夏(玉井詩織)を襲った男を殴り、逮捕される。人気俳優による暴行事件のニュースはあっという … 続きを読む

Willfriends

page top