山田孝之、新会社の取締役CIOに就任 「自分なりにできることをやっていきたい」

2017年9月5日 / 15:43

新事業への期待を語った山田孝之

 俳優の山田孝之が5日、東京都内で行われた「ミーアンドスターズ株式会社」の設立記念イベントに出席した。

 同社は、社会に影響力を持つインフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売するECプラットフォームを運営する。

 取締役CIOに就任した山田は「今回、経営側に入らせていただくことになりました。初めてのことで僕に何ができるんだろうと思いつつも、自分なりにできることをやっていこうと思います」とあいさつした。

 今年6月ごろに、関係者から「面白い話がある」と持ち掛けられたのがきっかけだそうで「たたき台を見せてもらった時に、もっとこうした方がいい、これはない方がいいと、自分なりに思うところがあった」と明かした。

 サービス開始は今年の冬ごろを予定。同社がLIVE動画配信でコンテンツ(プレミアムなモノや体験)を販売し、ユーザーはオークションなどさまざまな形式で、参加、入札、購入、応募などをリアルタイムで行う。同社は、購入者に実際にインフルエンサーとの体験を提供。また一連の体験は「me&stars」オリジナルコンテンツとしてデジタル放送される。

 山田は「映画であれば、ある程度プロデューサーが企画を通した後にオファーをもらったりする形が多いけど、『me&stars』のサービスでは、まずこちら側から声を掛けて始まるので、“ゼロイチ”を一緒にできる楽しさを味わってもらえる」と説明した。

 参加する“スター”が楽しめると同時に「ミーにあたる、スターのファンにもスターとの体験を楽しんでもらえる」といい、企画の中では「こちらが用意したものが、100パーセント想定通りにはいかないと思うが、そこで面白い奇跡が起きるのでは」と期待を口にした。

 山田は「芸能界にずっといるので、そのつながりの中で声を掛けさせてもらっている」とし、名前は挙げなかったが「僕が話した数名の方は面白がってくれている」と反響も上々のようで「まずは、そこに僕が立って見せないと(後に続く人が)怖いと思うので」と第1弾の企画には山田本人が登場することも明かした。

 取締役という責任ある立場に就いた山田は「僕は就職をしたことがないし、学もないけれど、その分、頭の中に相当余裕がある。ビジネスは全く分からないけど、これからいろいろ勉強していけたら」と意欲的にコメント。

 本業である役者業への影響を問われると「面白いことがいっぱいあり、たしかに時間がなくなっているので、バランスは取りたい。でも、来年もドラマとお芝居は三つ確定していますので、俳優だと思います」と苦笑いを浮かべながら話した。


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top