井川遥、ハイボールを作ってあげたい男性は? 「おいしいと言って食べたり飲んだりする人」

2017年8月31日 / 17:33

 「角瓶80周年記念 角ハイボールガーデン」オープニングイベントに登場した井川遥

 「角瓶80周年記念 角ハイボールガーデン」オープニングイベントが31日、東京都内で行われ、女優の井川遥が登場した。

 井川がバーの店主を務め、加瀬亮、ピエール瀧、田中圭らが常連客を演じる「角ハイボール」のCMシリーズ。今回の新CMでは、若手俳優の矢本悠馬がバーの“新顔”として登場し、やけに人懐っこい陽気なキャラクターで、お店の大人な雰囲気を良い意味でかき回していく。

 矢本の印象を問われた井川は「まさに新顔という感じで、新風を吹かせるというか、にぎやかな撮影現場となりました」とにっこり。「皆さん、お知り合いだったので会話もすごく盛り上がっていたのですが、矢本さんは初めての現場で少し緊張されていた。その感じがまた、常連さんと新顔の微妙な、何ともいえない雰囲気につながりました」と現場での絶妙な化学反応を振り返った。

 この日は、お店自慢の組み合わせ“ハイ&カラ(ハイボール&カラアゲ)”も登場し、さっそく試食した井川は「サクサクで香ばしくておいしいです。相性抜群ですね」と太鼓判。井川自身も「夏場はほぼ、夕食時に自分で角ハイボールを作っていた」といい「今年の夏は、カラアゲはもちろん、ジャガイモを薄くスライスしてポテトチップスにしたものや、子どもも大好きなポテトフライをおつまみとして作りました。みんなでワイワイすごくおいしかったです」と一家団らんの様子も明かした。

 またCMの印象から、プライベートでも「角ハイボールを作って」と頼まれることも多いと話す井川は「みんなで集まった時にカウンターがあったりすると、何かここ見た光景…となって、それで作ることが多いです」と照れ笑い。「角ハイボールを作ってあげたくなる男性のタイプ」を問われると「やはり作ったものを『おいしい』と言って、うれしそうな顔で飲んだり食べたりしてくれるとうれしい。あとは、お酒の席ですごく楽しませてくれるような、そんな人がいいですね」と理想のタイプを語った。

 新CM「新顔」篇は9月2日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」週刊誌の記者“日向子”の奮闘に「胸が打たれた」 「大きな事件の真相を暴く話になりそうで楽しみ」

ドラマ2025年10月15日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈、ティーンのお悩みに胸キュン 『恋に至る病』公開直前!ティーン限定お悩み相談会

映画2025年10月15日

 長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子の斬新な復讐劇に反響 「突然の“タイタニックごっこ”は元気が出た」

ドラマ2025年10月15日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」“勝男”竹内涼真の演技に爆笑 「肌着姿&顆粒だしが最高」「憎めなくてかわいい」

ドラマ2025年10月15日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「新東京水上警察」“碇”佐藤隆太と“礼子”(山下美月)がまさかの擬似夫婦に 「ママ呼びに困惑するぎこちない妻役がおもしろかった」

ドラマ2025年10月15日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

Willfriends

page top