小倉優子、離婚後初の公の場で笑顔 「もう一度吹っ切れた感じ」

2017年3月31日 / 16:07

就任式に出席した小倉優子

 子ども向け栄養補助飲料「アスミール」イメージキャラクター就任式が31日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに起用された小倉優子のほか、AMEMIYA、キッズライン(こうくん、ねみちゃん)が出席した。

 4歳と0歳の2児の母である小倉の、ママとしてのかわいさだけでなく、子どもの目線に立って考え、育児を通して一緒に成長していこうとする姿が「明日を夢見る子どもたちの成長を応援する」という商品コンセプトと一致したたため、イメージキャラクターへの起用となった。

 今月3日にヘアメイクアーティストの菊地勲氏と離婚後、初めて公の場への登場となった小倉は「こりん星の時も結構吹っ切れていたんですけど、もう一度吹っ切れている感じが自分の中でもあります」と晴れやかな笑顔を見せた。

 7000万円などと報じられた慰謝料については、改めて否定し、「一生懸命働いて子どもたちを育てようとしても、そういう報道が出て、そう思われちゃうのかなと思うと悲しいです」と語った。

 これまでも、不倫が発覚した菊地氏への不満や怒りなどを含め、マイナスの発言はしてこなかったが、この日も「ショックでしたけど、最初はいろいろと思ったんですけど、今回のことがあって自分自身を見詰め直し、ずっと誰かのことを、悪く思ったり、言うのは駄目だと思いました。全部自分に返ってくるじゃないけど、そういうことを学べました」と明かした。

 また、YouTubeで活躍するキッズラインから就任を祝福され「一緒に食事したい男性はいますか?」などと質問された小倉は、会場に笑いが起こる中「これ、本当にねみちゃんとこうくんの質問?」と首をかしげながらも「男の子じゃなくて男の人は、今は誰もいないです」と答えた。

 AMEMIYAからはこれまでの芸能生活を振り返る“ゆうこりんに捧げる歌”が贈られ、「潔く離婚 慰謝料ゼロ、悪口ゼロ、負の感情ゼロ、感謝100 今後の心配何もなし 唯一の心配りゅうちぇるの今後」などという突っ込んだ歌詞にも「芸能界で始まってからのいろいろなことを歌に全部込めていただきました。ありがとうございました」と笑顔で感謝した。

AMEMIYA(左)と小倉優子

AMEMIYA(左)と小倉優子


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「この役は、いろんな面で草なぎさんでなきゃ務まらないな」「すてきなドラマなのに、いろいろと詰め込み過ぎて、何かもったいない気がする」

ドラマ2025年11月18日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、17日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博の言葉「50歳もちゃんと楽しい」に反響 「生きる希望を感じた」「50歳の楽しみ方がすてき過ぎる」

ドラマ2025年11月17日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“4人目の犠牲者”に視聴者衝撃 「ラスト5分に怖さが密集してた」「黒幕の口封じか」

ドラマ2025年11月17日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」ラストの月夜のシーンに「2人の心が美し過ぎる」 「“巧巳”橋本将生が“眞希”恒松祐里を抱き締める姿が泣けた」

ドラマ2025年11月17日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top