小倉優子、離婚後初の公の場で笑顔 「もう一度吹っ切れた感じ」

2017年3月31日 / 16:07

就任式に出席した小倉優子

 子ども向け栄養補助飲料「アスミール」イメージキャラクター就任式が31日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに起用された小倉優子のほか、AMEMIYA、キッズライン(こうくん、ねみちゃん)が出席した。

 4歳と0歳の2児の母である小倉の、ママとしてのかわいさだけでなく、子どもの目線に立って考え、育児を通して一緒に成長していこうとする姿が「明日を夢見る子どもたちの成長を応援する」という商品コンセプトと一致したたため、イメージキャラクターへの起用となった。

 今月3日にヘアメイクアーティストの菊地勲氏と離婚後、初めて公の場への登場となった小倉は「こりん星の時も結構吹っ切れていたんですけど、もう一度吹っ切れている感じが自分の中でもあります」と晴れやかな笑顔を見せた。

 7000万円などと報じられた慰謝料については、改めて否定し、「一生懸命働いて子どもたちを育てようとしても、そういう報道が出て、そう思われちゃうのかなと思うと悲しいです」と語った。

 これまでも、不倫が発覚した菊地氏への不満や怒りなどを含め、マイナスの発言はしてこなかったが、この日も「ショックでしたけど、最初はいろいろと思ったんですけど、今回のことがあって自分自身を見詰め直し、ずっと誰かのことを、悪く思ったり、言うのは駄目だと思いました。全部自分に返ってくるじゃないけど、そういうことを学べました」と明かした。

 また、YouTubeで活躍するキッズラインから就任を祝福され「一緒に食事したい男性はいますか?」などと質問された小倉は、会場に笑いが起こる中「これ、本当にねみちゃんとこうくんの質問?」と首をかしげながらも「男の子じゃなくて男の人は、今は誰もいないです」と答えた。

 AMEMIYAからはこれまでの芸能生活を振り返る“ゆうこりんに捧げる歌”が贈られ、「潔く離婚 慰謝料ゼロ、悪口ゼロ、負の感情ゼロ、感謝100 今後の心配何もなし 唯一の心配りゅうちぇるの今後」などという突っ込んだ歌詞にも「芸能界で始まってからのいろいろなことを歌に全部込めていただきました。ありがとうございました」と笑顔で感謝した。

AMEMIYA(左)と小倉優子

AMEMIYA(左)と小倉優子


芸能ニュースNEWS

「恋です!」「第3話にして神回」 “森生”杉野遥亮の熱いハグに「キュンキュン」「宇宙一尊い」

ドラマ2021年10月21日

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第3話が20日に放送された。  本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が、引かれ合っていく様子を描 … 続きを読む

永野芽郁、田中圭は「意外とおっちょこちょい」 学生たちに「勉強できる時間は貴重」

映画2021年10月21日

 映画『そして、バトンは渡された』学生限定サプライズ登壇試写会イベントが20日、東京都内で行われ、主演の永野芽郁が登場した。  本作は、4回名字が変わった優子(永野)が、親が命を懸けてついたうそを知り、想像を超える愛に気付く感動作。  この … 続きを読む

松本伊代「意外と家族の中ではしっかり者なんです」 夫のヒロミは「レストランも自分で予約できない」

イベント2021年10月20日

 旭化成ファーマ「骨検プロジェクト啓発週間“骨検週間”発表会」が20日、東京都内で行われ、タレントの松本伊代とお笑いコンビ・ラランド(サーヤ、ニシダ)が出席した。  この日は、骨粗しょう症の黄色信号である「身長のマイナス2センチ」に着目し、 … 続きを読む

二宮和也&城島茂、CM初共演で笑顔 後輩・西畑大吾を交えて“オイル談議”も

CM2021年10月20日

 二宮和也(嵐)、城島茂(TOKIO)、西畑大吾(なにわ男子)が出演する日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」の新CMが、10月21日から全国で放送される。  ごま油「追いがけ、味変、ごま油」篇、BOSCO「はじめにオリーブオイル」篇 … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」石橋静河“赤名リカ”の名せりふに反響 「すごいせりふ。言われてみたいわ」

ドラマ2021年10月20日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の2話が、19日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

amazon

page top