JTB入社式に武井咲がサプライズで登場 同世代に「夢に向かって頑張って」

2017年4月1日 / 18:04

 「2017年度 JTBグループ合同入社式」が1日、東京都内で行われ、サプライズゲストとして同社のイメージキャラクターを務める女優の武井咲が登場した。

 海外にいるという武井からのビデオレターが流れた後、司会者が「かわいいですね。実物も見たいですよね。何と、今日はご本人がいらしてくださいました!」と扉の方を差すと、真っ赤なドレス姿の武井が登場。会場にいた千人を超える新入社員からは「キャー!」という黄色い悲鳴が上がった。

 新入社員の反応に武井は「これはサプライズ成功ですか?」とニッコリ。改めて入社の祝いを述べると「私は6年ほど前からJTBさんにお世話になっているのですが、本当に温かい方たちばかりです。皆さんも私と同年代。この場でとても緊張している方もいると思いますが、JTBさんは本当に温かく、愛のある厳しさで皆さんを迎えてくださると思うので、今後、夢に向かって頑張ってください」とエールを送った。

 会場では、この日からオンエアされる武井出演の新CM“特別バージョン”もお披露目された。シンガポールの観光名所を友達と巡る内容で、武井は「初めて行かせていただいたのですが、本当にカラフルな街。女子旅という設定だったので、おいしいものを食べたりお買い物をしたり、ビーチに行ったり…と、本当に楽しくて何日あっても足りないぐらいでした」と振り返った。

 この日は、同CMに楽曲「恋の道」を提供したシンガーソングライターのMACOも駆け付け、生歌を披露。舞台袖で聞き入った武井は「CMのイメージにぴったりですね。すごくかわいらしくてすてきな歌声でした」と感激の面持ちだった。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top