タカトシのタカ、1カ月で8キロ減量 人間ドック結果受け「子どもが大人になるまでは生きたい」

2017年6月23日 / 10:12

 XFLAGスタジオの新作スマホゲーム「ファイトリーグ」開幕宣言イベントが22日、東京都内で行われ、GACKT、タカアンドトシらがゲストとして出席した。

 デモプレイでは、GACKTが一般当選者のヒロミス氏とタッグを組んでタカトシと対戦。「今日のために練習してきたんで負けることは普通にないかなって思ってる。ここ1週間の徹夜の成果を見せますよ」と自信たっぷりに語ったGACKTチームが有言実行の大勝利を収めた。

 GACKTが「完璧主義者なんじゃなくてハマったんですよ。やっていたら徹夜になってしまったというのが現実。夢中になっちゃう」と日々ゲームに励んでいたという一方、楽屋で練習した程度だったというタカトシの2人は「あっさり負けちゃってびっくり。そんなに差がつくものなのかって思った」、「楽屋で練習したときはいい感じで勝てたんですけどね」と潔く白旗を揚げた。

 対戦前、「5月24日からきょうまで約1ヶ月間、8キロのダイエットに成功しました。仕上げてきました」と啖呵を切っていたタカ。ダイエットを決意した真意は「番組(の企画)とかじゃなくて、自分で年に1回の人間ドックを受けたら血液検査で『糖尿病予備群ですよ』って」と、危機感から自ら取り組んだという。

 5段階評価のうち「Eは即入院というレベルで、Cだった。子どもの顔を見ていたら、この子が大人になるまでは生きたいなと思って」と大真面目に語り、減量の甲斐あって「調子いいです。朝もぱっと目が覚める」と明かした。トシも「確かに脂っこいものを食べていない。きょうもマネージャーに『サラダを買ってきてくれないか』と言っていたり、そばしか食べなかったりしていた」と相方の頑張りぶりを振り返った。

 ゲームは22日から日本、韓国、台湾、香港、マカオ、カナダで提供を始めた。


芸能ニュースNEWS

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 8~9月新橋演舞場・御園座・全国公演「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top