高橋英樹、真麻の“箱入り娘”説を否定 結婚の話題には「それだけが心配…」

2017年6月21日 / 17:19

イベントに登場した高橋英樹

 映画『ジーサンズ はじめての強盗』公開直前イベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとして俳優の高橋英樹が登壇した。

 家族の物語を描いた本作にちなみ、この日は「趣味は家族」と公言する高橋が“我が家のルール”を紹介。高橋家には「隠し事がない」そうで「家の中にも変な風習があって、トイレに行くときは全員が『トイレ行ってくるね』などと必ず報告し合う。だから今どこで何をしているのか、全部分かるようになっている」と驚きのルールを明かした。

 娘でフリーアナウンサーの高橋真麻が、報道陣から交際について聞かれてオープンに語ることは有名だが、高橋は「こんなことしゃべらなくても、ということを平気で言って記事になっちゃう」とコメント。真麻が「今年中に結婚する」と番組で話していたことについては、「妄想するみたい。暦を見て大安吉日となると、つい自分で勝手に“私の結婚はこの日だな”とかって思っちゃうみたいで」と説明し、「決まっていないのに言っちゃうから、もうちょっと抑えるように…と今、一生懸命言っています」と苦笑いだった。

 「箱入り娘では?」という指摘はすぐさま否定し、「比較的自由に育ててきた。中学生の時から門限は無かった。娘がどこに行ってどう帰ってくるか全部報告があったので、心配はしていなかった」とエピソードも披露。しつけは「強烈、厳しかった」というが、結婚の話題になると「それだけがちょっとね。逆に心配」と父親の顔を見せた。

 現在交際相手がいる真麻。高橋もあいさつをしたことがあるそうだが「結婚の相手かどうかはまた別。これは親にも分かりません」と控えめに語り「親としては健康で楽しく仕事ができて、そして終局的には結婚してもらえたら。孫ができたら最高かなと思っている」と本音をのぞかせた。

 映画は6月24日から公開。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

page top