乃木坂46齋藤飛鳥、年上メンバーをイジり倒す 大きな眼鏡姿に「ちょっと緊張しています」

2017年5月19日 / 20:15

東島旭を演じる齋藤飛鳥

 舞台「あさひなぐ」の初日前囲み会見および公開稽古が19日、東京都内で行われ、出演者で乃木坂46の齋藤飛鳥、井上小百合、新内眞衣、若月佑美、生駒里奈、堀未央奈、衛藤美彩、北野日奈子と真琴つばさが出席した。

 『週刊ビッグコミックスピリッツ』に連載中のこざき亜衣氏の同名コミックを舞台化×映画化連動プロジェクトとして展開。

 舞台版では、これまでスポーツに縁がなく、高校からなぎなた部に入部した東島旭(齋藤)をはじめ、青春の全てをなぎなたに捧げた少女たち、それぞれの成長物語を描く。

 メンバーは芝居のほかになぎなたの稽古にも取り組み、齋藤は「私はなぎなたを知らないところから入って、握ったことのない状態から一緒に始めてステップアップしてきました。今までやってきたことを信じれば初日もうまくいくだろうなとは思っています」と自信をみなぎらせた。

 一方、演じる役柄については「眼鏡姿がどうしてもどんくさいなと思って。それを見られるのはちょっと緊張しています」と語り、照れ笑いを浮かべた

 生駒も「初めてなぎなたを触って、初めての殺陣。演技経験の少ないメンバーもいる中で、初めてやって苦労することがたくさんあった稽古期間でした」と振り返った。

 真琴は「皆さんなぎなた経験ゼロから始まっていますが、そこからの成長ぶり。なぎなたの教師として精神を教えるお寺の副住職役と自分が重なって、感動しています」とメンバーの成長に期待を寄せた。

 舞台版で齋藤が演じる旭役を、映画版では西野七瀬が演じることが決定。同じく映画版の白石麻衣と同じ役の宮路真春を演じる若月は「映画の方もキャストが白石麻衣と公表されています。ファン的に、『まいやん!?』と高まっているところなので、舞台初日で『あれ、若月もいけるじゃないか』と言ってもらえるように頑張りたいと思います」と並々ならぬ決意を語った。

 また、気になる人物に新内を挙げた齋藤は「どうしても言いたくなるのが新内眞衣。もう26歳? が制服を着ていて、私と同い年の役なんですよ。すごいなと思って。芸能人ってすごいことするよなって」と7歳違いの新内を爆笑しながらイジり倒すと、新内が「25だよ!」と訂正して笑わせた。

 舞台は20日~31日、都内、EXシアター六本木で上演。その後大阪、名古屋を回る。

(前列左から)衛藤美彩、堀未央奈、齋藤飛鳥、生駒里奈、真琴つばさ、(後列左から)北野日奈子、新内眞衣、若月佑美、井上小百合

(前列左から)衛藤美彩、堀未央奈、齋藤飛鳥、生駒里奈、真琴つばさ、(後列左から)北野日奈子、新内眞衣、若月佑美、井上小百合


芸能ニュースNEWS

福山雅治、是枝監督との3度目のタッグに意欲 是枝監督は「すっごい悪いやつをやってほしい」

映画2017年9月19日

 映画『三度目の殺人』公開記念舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治と是枝裕和監督が出席した。  館内中からの大歓声と拍手に迎えられ、上映後のステージに立った福山は「見終わった後ですよね? この映画を見終わってこういう感じ … 続きを読む

佐々木希、愛犬との出会いを語る 「ビビッときて、急いでお金を下ろしに…」

映画2017年9月19日

 映画『僕のワンダフル・ライフ』の公開直前イベントが19日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の佐々木希と愛犬のマロンが登壇した。  本作は、最愛の飼い主に会うために、50年で3回も生まれ変わった、ゴールデン・レトリバーのベイリーの物語。 … 続きを読む

黒島結菜「足軽は女の子ができない役」 「頑張って落ちたり、走ってよかった」

ドラマ2017年9月19日

 NHK土曜時代ドラマ「アシガール」試写会および会見が19日、東京都内で行われ、出演者の黒島結菜、健太郎ほかが出席した。  ドラマは、森本梢子氏の同名コミックを原作に、脚力だけが取りえの女子高生・速川唯(黒島)が戦国時代にタイムスリップし、 … 続きを読む

香川照之「当時、私の息子が数字に興味を…」 「半沢直樹」の名ぜりふはアドリブだった

トレンド2017年9月19日

 「キリン のどごし ZERO」新CM発表会が19日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用された香川照之が出席した。 続きを読む

新田真剣佑、サラ・シュナイダーと英語でやりとり 「ホームに帰ってきたみたい」

トレンド2017年9月18日

 ジュエリーブランド「Samantha Tiara meets Samantha Thavasa」新CM制作発表が18日、東京都内で行われ、出演者のサラ・シュナイダーと新田真剣佑が出席した。 続きを読む

page top