白石麻衣、食事面でのこだわりは… 「朝はヨーグルト。昼はサラダやパスタ」

2017年6月6日 / 14:53

 「明治ロカボーノ」新商品発表会が6日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、高山一実が登壇した。

 CMでは、カフェ店員に扮(ふん)した3人が、カフェのお客さんに対して“甘くておいしいのに低糖質”な「明治ロカボーノ」をアピールする。

 この日、CMで着用したカフェ店員の装いで登場した白石は「ちょうネクタイのデザインがすごくかわいい衣装。普段できない格好で、私もテンションが上がりました」と笑顔を見せた。

 会場では、栄養バランスに配慮した同商品にちなみ、3人が「とある休日の食事」をフリップで紹介することに。

 白石は「私はこんな感じです」とはにかみながら「朝はヨーグルト。昼はサラダやパスタを食べて、夕食は和食(肉じゃが)だったり、たまに唐揚げやお肉も食べたくなるので、そういう物を取りつつトマトなどお野菜も食べます」とアピール。「極端に何かを減らすというよりは、偏りが出ないよう、栄養のバランスを考えて食べてます」と明かした。

 続く西野は「朝ご飯がシリアル。昼がそうめん。夕食が餃子と豆腐です。いろんな種類のものを食べるように気を付けてます」とコメント。「あとは彩り。そうめんも普通に作ると真っ白ですが、明太子の赤やネギの緑など、いろいろトッピングして鮮やかにするように意識しています」と語り、ほかのトッピング例として納豆やしらすなども挙げた。

 一方、高山は「朝食はヨーグルト、昼食はサラダパスタ。まいやん(白石)と似ていますね」としつつ、夕食の欄には「麦飯、牛タン、とろろ、茶碗蒸し」と書き込まれており、「これは外食ですね。結構好きなものを食べてます」と明かした。

 3人は“食事の時間帯”にもこだわりがある様子。西野は「結構バラバラですが、夕ご飯はなるべく早く済ませたいので、おなかがすいていなくても7時、8時には食べて胃を休めるようにしています」とコメント。

 白石も「お昼はしっかり12時過ぎぐらいに食べて、夕ご飯もできるだけ早く…。19時前には済ませたいという感じ」と明かした。

 また、スタイル維持のために食事面以外で気を付けていることを尋ねられた白石は「おうちでできるストレッチです」と紹介。

 高山も、エスカレーターより階段を使うように心掛けているそうだが、「やっぱりエスカレーターを使っちゃう。そういう時は空いている右側を歩くようにしています。細かいことですけど」と笑った。

 新CM「おいしいのに低糖質」篇、「おいしさの実感」篇は6日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top