広瀬すず、すっぴんで等身大の自分に「恥ずかしい」  是枝裕和監督と“海街”タッグの新TVCM

2017年5月18日 / 11:51

ファイブミニのTVCMに出演する広瀬すず

 広瀬すずが出演する、ファイブミニ(大塚製薬)の新CM「恋よりセンイ。」篇が5月20日から全国で放映される。今回のCM監督は、広瀬が出演した映画『海街diary』の是枝裕和監督を起用。また、CMの撮影と照明は同映画を手掛けたスタッフが行い、2015年以来の“海街”チームがそろった。

 60秒版のストーリーでは帰宅した広瀬が、故郷の友人から送られてきた卒業式の写真を見ながら地元の卒業式の様子を電話で聞いている映像から始まる。自身の仕事を評価する友人の言葉に、「そんなことないよ、すごくないけん全然」と方言でぽつり。「楽しそうなんか、会いたいな、みんなに」と本音をこぼす。そして夕刻、すっぴんで素の自分に戻り、自宅の屋上で大きく息をついて今の自分と向き合うという内容。

 同CMのメイキング映像で広瀬は「役になりきるのではなく、“広瀬すず”として演じてもらいたいと監督から言われていました。それが今までにない感覚で、自分がそのままCMに出ているというのが、恥ずかしいというか、でもすごくおもしろい体験でした。映画での是枝監督しか知らなかったけど、動きなどをどんどん追及していく姿が映画と変わらないなあと思いました」とコメント。CMではバスケットボール部だった広瀬のイメージを表すためにインテリアにバスケットボール部時代の写真や、バスケットボールを置くなど細かい工夫もされている。

『恋よりセンイ。』篇動画

60秒:https://youtu.be/ymsirYBKs84


芸能ニュースNEWS

エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

映画2019年1月24日

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。  1964年公開のディズニー映画「メリー・ポピンズ」の20年後を描いた物 … 続きを読む

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイ・ストラウス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

page top