AKB48峯岸みなみ、不倫疑惑を完全否定! 向井地美音、総選挙公約は「ブルマで滝業」

2017年5月12日 / 21:00

峯岸みなみ

 AKB48劇場「サムネイル」初日公演の公開ゲネプロが12日、東京都内で行われ、終演後の囲み取材に横山由依、峯岸みなみ、向井地美音、岡田奈々、小嶋真子、高橋朱里、倉野尾成美が出席した。

 本作は、昨年の第8回AKB48選抜総選挙で最多議席を獲得した第一党のAKB48メンバーによる、8thアルバム『サムネイル』の楽曲で構成された新公演。

 横山は「メンバーとステージに立てる楽しさや、AKB48が大好きだなと私自身が実感できる公演となったので、それがファンの方や初めて見る方にも伝わればいいな」と感激の面持ちでコメントした。

 一方、峯岸は「上と下のメンバーで10歳の年齢差があるので、若い子に合せると年上メンバーはハードになると実感したし、体も上手に動かない」と渋い顔。

 しかし、その年の差のギャップを“小技”で補っているようで、「(ダンスでは)本当はつけないところに首(でアクセント)をつけています。(最年長の)柏木(由紀)さんもすぐアレンジするので、(私たちは)熟練の技でごまかそうと思っています」と秘策を打ち明けた。

 また、自身のユニット曲「ひび割れた鏡」について、「たぶん、今流行の不倫を歌っているような歌詞なので、最近はまっている不倫ドラマにインスパイアされて、(自分の)中からあふれ出る大人の厚みを出していきたい」と自信をのぞかせる峯岸。

 そんな中、以前恋愛スキャンダルを起こしたこともあり、記者から「ご自身は(不倫は)?」と質問される場面もあったが、峯岸は「もちろん大丈夫です」とキッパリ否定すると、「もう迷惑かけない!」とざわつくメンバーたちに声高に訴えた。

 来月に迫った第9回AKB48選抜総選挙での目標順位を尋ねられると、ほぼ全員が「神7」と7位以内を掲げ、意欲的。そして、AKB48が第一党になったご褒美として、メンバー全員によるシングルリリースを希望した。さらに、向井地は「神7」になれた暁には、指原莉乃が前回の総選挙で果たした公約「水着で熱湯風呂」に対抗し、「ブルマで滝業」を宣言し、会場を沸かせた。

(左から)倉野尾成美、小嶋真子、向井地美音、横山由依、岡田奈々、高橋朱里、峯岸みなみ

(左から)倉野尾成美、小嶋真子、向井地美音、横山由依、岡田奈々、高橋朱里、峯岸みなみ


芸能ニュースNEWS

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

page top