AKB48峯岸みなみ、不倫疑惑を完全否定! 向井地美音、総選挙公約は「ブルマで滝業」

2017年5月12日 / 21:00

 AKB48劇場「サムネイル」初日公演の公開ゲネプロが12日、東京都内で行われ、終演後の囲み取材に横山由依、峯岸みなみ、向井地美音、岡田奈々、小嶋真子、高橋朱里、倉野尾成美が出席した。

 本作は、昨年の第8回AKB48選抜総選挙で最多議席を獲得した第一党のAKB48メンバーによる、8thアルバム『サムネイル』の楽曲で構成された新公演。

 横山は「メンバーとステージに立てる楽しさや、AKB48が大好きだなと私自身が実感できる公演となったので、それがファンの方や初めて見る方にも伝わればいいな」と感激の面持ちでコメントした。

 一方、峯岸は「上と下のメンバーで10歳の年齢差があるので、若い子に合せると年上メンバーはハードになると実感したし、体も上手に動かない」と渋い顔。

 しかし、その年の差のギャップを“小技”で補っているようで、「(ダンスでは)本当はつけないところに首(でアクセント)をつけています。(最年長の)柏木(由紀)さんもすぐアレンジするので、(私たちは)熟練の技でごまかそうと思っています」と秘策を打ち明けた。

 また、自身のユニット曲「ひび割れた鏡」について、「たぶん、今流行の不倫を歌っているような歌詞なので、最近はまっている不倫ドラマにインスパイアされて、(自分の)中からあふれ出る大人の厚みを出していきたい」と自信をのぞかせる峯岸。

 そんな中、以前恋愛スキャンダルを起こしたこともあり、記者から「ご自身は(不倫は)?」と質問される場面もあったが、峯岸は「もちろん大丈夫です」とキッパリ否定すると、「もう迷惑かけない!」とざわつくメンバーたちに声高に訴えた。

 来月に迫った第9回AKB48選抜総選挙での目標順位を尋ねられると、ほぼ全員が「神7」と7位以内を掲げ、意欲的。そして、AKB48が第一党になったご褒美として、メンバー全員によるシングルリリースを希望した。さらに、向井地は「神7」になれた暁には、指原莉乃が前回の総選挙で果たした公約「水着で熱湯風呂」に対抗し、「ブルマで滝業」を宣言し、会場を沸かせた。

(左から)倉野尾成美、小嶋真子、向井地美音、横山由依、岡田奈々、高橋朱里、峯岸みなみ

(左から)倉野尾成美、小嶋真子、向井地美音、横山由依、岡田奈々、高橋朱里、峯岸みなみ


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top