志田未来、感極まり涙「夢がかなった」 “勝負おパンツ”は「勝負の時にはきます」

2017年4月15日 / 16:01

 『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の公開初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた志田未来、声優の矢島晶子、ならはしみき、こおろぎさとみが出席した。

 本作は、25周年を迎えた『映画クレヨンしんちゃん』シリーズの最新作で、志田は本人役で登場する。

 クレヨンしんちゃんの大ファンという志田は、しんちゃん一家の着ぐるみと共に登壇すると「小さいころから『クレヨンしんちゃん』に出るのが自分の夢で、本当に『クレヨンしんちゃんの映画に出る』って思ってずっと頑張ってきて…」と話し、感極まって涙を流した。

 涙の理由について「今回夢がかなってすごくうれしいのと、公開したので、もうしんちゃんに関われなくなるんだ。悲しいなっていうのと、いろんな気持ちで胸がいっぱいです」と明かした。

 また、しんちゃんから“勝負おパンツ”と、直筆のメッセージカードをプレゼントされた志田は「うれしい。まさかしんちゃんから勝負おパンツをもらえるとは思わなかったので、勝負の時にはきます」と笑顔で喜びを語った。

 しんちゃんも「純粋な人に上げて良かった。おらとおそろいだから、くれぐれも大事にしてね~」と応じた。

 また、しんちゃんこと、野原しんのすけの声を担当している矢島は、25周年を迎えた感想として「皆さんが楽しく見に来てくださったおかげです。皆さんに笑ってもらえたり、時には鼻水をすすってもらったりすることがとても幸せです」と思いを語った。

(左から)こおろぎさとみ、ならはしみき、矢島晶子、志田未来

(左から)こおろぎさとみ、ならはしみき、矢島晶子、志田未来


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top