オリエンタルラジオ、相田翔子とのセッションに大喜び 「トゥインクル トゥインクル」にラップで参加

2017年4月10日 / 19:42

新イルミネーションを点灯させたオリエンタルラジオ

 東京シティ競馬(TCK)のナイター競馬「トゥインクルレース」の開催に先立ち、新CM発表会および新イルミネーション点灯式が10日、東京都内の大井競馬場で行われ、2017年度イメージキャラクターを務めるオリエンタルラジオ(藤森慎吾、中田敦彦)が出席した。

 この日は、ウェブ限定動画「Twinkle Twinkle 2017」のダイジェストである新CMが初お披露目された。

 新イメージキャラクターのローラとオリエンタルラジオが出演するTVCM第1弾は17年度のテーマ「NEW TWINKLE.~光と遊べ。~」のもと、時代が変化しても変わらない競馬の楽しさやワクワク感を、明治時代と現代の姿で表現している。

 藤森は「撮影現場は本当に豪華で、迫力ある映像でした。馬ダンスで疾走感のあるかっこいい映像になった」とCM内で披露しているダンスについて満足げに語った。

 中田も「馬ダンスは当日に入って20分ぐらいレクチャーしていただいてそのまま本番。もうちょっと余裕のある練習時間かと思ったらすぐに本番で、ミスれない緊張感がありました。ローラさんに恥をかかせないようにと必死でした」と振り返った。

 CM楽曲には1994年のTCKのタイアップ曲「トゥインクル トゥインクル/Wink」をリバイバルして使用した。相田翔子の歌声とオリエンタルラジオのラップによるセッションが披露される。

 藤森は「相田さんが23年ぶりに録り直して歌った歌にチャラ男がラップと合いの手で参加できて、こんなに光栄なことはない。お会いする機会がまだないので、いつか相田さんとも楽曲披露の機会があれば」と大喜びした。

 また、藤森は「今年はプライベートで、デートで来たいと思っています。スマートなデートだったらTCKさんも喜んでくれるんじゃないかな」と競馬場デートを予告した。

 中田は「デモ音源を家で流していたら、うちの娘が何回もリピートで聞きたがりました。いくら優秀とはいえ3歳ですよ。もう歌も覚えていて、3歳の娘も引きつけるんだなと思いました」と親ばかぶりを発揮して笑いを誘った。

 新TVCMは11日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

石田ゆり子「疲れているときは、とりあえずこのまま寝てしまえ」 ミッツ・マングローブ「私たちの主戦場には石田ゆり子は降臨しない」

CM2021年9月21日

 資生堂「エリクシール 温感メーク落とし」新CM発表会が21日、オンラインで開催され、CMモデルを務める石田ゆり子、特別ゲストとしてミッツ・マングローブが登場した。  新CMでは、石田が夜のリラックスタイムに、温感メーク落としを使ってスキン … 続きを読む

「ウチのガヤ」でムロツヨシの裏の顔を大暴露 スタジオで苦手なパクチー料理の克服なるか…

テレビ2021年9月21日

 21日放送の日本テレビ系バラエティー「ウチのガヤがすみません!」に、俳優のムロツヨシが出演する。  番組は、ヒロミとフットボールアワー・後藤輝基が、今をときめくガヤ芸人たちと共に、ゲストを笑いとともに掘り下げるスタジオバラエティー。  今 … 続きを読む

高田夏帆と戸塚祥太がW主演 人気漫画「凛子さんはシてみたい」をドラマ化

ドラマ2021年9月21日

 高田夏帆とA.B.C-Zの戸塚祥太が、10月19日スタートのMBS/TBSドラマ「凛子さんはシてみたい」(MBS火曜深夜0時59分、TBS火曜深夜1時28分)でダブル主演をすることが決定した。  本作は、藤田みお氏の人気漫画を実写ドラマ化 … 続きを読む

佐藤健「阿部さんって、LINEとかされるんですか?」 阿部寛「スタンプというか、にこにこみたいな、線になってるやつを使います」

映画2021年9月20日

 映画『護られなかった者たちへ』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、阿部寛、林遣都と瀬々敬久監督が登壇した。  本作は、中山七里氏による同名小説を映画化。東日本大震災から10年目の仙台を舞台に、不可解な殺人事件の真相 … 続きを読む

「♯家族募集します」“蒼介”仲野太賀の涙に反響 「蒼ちゃんの生い立ちと最後の涙が切な過ぎる」

ドラマ2021年9月20日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の第8話が、17日に放送された。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホームドラマ。(※以下、ネ … 続きを読む

amazon

page top