エンターテインメント・ウェブマガジン
東京シティ競馬(TCK)のナイター競馬「トゥインクルレース」の開催に先立ち、新CM発表会および新イルミネーション点灯式が10日、東京都内の大井競馬場で行われ、2017年度イメージキャラクターを務めるオリエンタルラジオ(藤森慎吾、中田敦彦)が出席した。
この日は、ウェブ限定動画「Twinkle Twinkle 2017」のダイジェストである新CMが初お披露目された。
新イメージキャラクターのローラとオリエンタルラジオが出演するTVCM第1弾は17年度のテーマ「NEW TWINKLE.~光と遊べ。~」のもと、時代が変化しても変わらない競馬の楽しさやワクワク感を、明治時代と現代の姿で表現している。
藤森は「撮影現場は本当に豪華で、迫力ある映像でした。馬ダンスで疾走感のあるかっこいい映像になった」とCM内で披露しているダンスについて満足げに語った。
中田も「馬ダンスは当日に入って20分ぐらいレクチャーしていただいてそのまま本番。もうちょっと余裕のある練習時間かと思ったらすぐに本番で、ミスれない緊張感がありました。ローラさんに恥をかかせないようにと必死でした」と振り返った。
CM楽曲には1994年のTCKのタイアップ曲「トゥインクル トゥインクル/Wink」をリバイバルして使用した。相田翔子の歌声とオリエンタルラジオのラップによるセッションが披露される。
藤森は「相田さんが23年ぶりに録り直して歌った歌にチャラ男がラップと合いの手で参加できて、こんなに光栄なことはない。お会いする機会がまだないので、いつか相田さんとも楽曲披露の機会があれば」と大喜びした。
また、藤森は「今年はプライベートで、デートで来たいと思っています。スマートなデートだったらTCKさんも喜んでくれるんじゃないかな」と競馬場デートを予告した。
中田は「デモ音源を家で流していたら、うちの娘が何回もリピートで聞きたがりました。いくら優秀とはいえ3歳ですよ。もう歌も覚えていて、3歳の娘も引きつけるんだなと思いました」と親ばかぶりを発揮して笑いを誘った。
新TVCMは11日からオンエア。
ドラマ2026年5月7日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年5月5日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む
ドラマ2026年5月4日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む