オリエンタルラジオ、相田翔子とのセッションに大喜び 「トゥインクル トゥインクル」にラップで参加

2017年4月10日 / 19:42

新イルミネーションを点灯させたオリエンタルラジオ

 東京シティ競馬(TCK)のナイター競馬「トゥインクルレース」の開催に先立ち、新CM発表会および新イルミネーション点灯式が10日、東京都内の大井競馬場で行われ、2017年度イメージキャラクターを務めるオリエンタルラジオ(藤森慎吾、中田敦彦)が出席した。

 この日は、ウェブ限定動画「Twinkle Twinkle 2017」のダイジェストである新CMが初お披露目された。

 新イメージキャラクターのローラとオリエンタルラジオが出演するTVCM第1弾は17年度のテーマ「NEW TWINKLE.~光と遊べ。~」のもと、時代が変化しても変わらない競馬の楽しさやワクワク感を、明治時代と現代の姿で表現している。

 藤森は「撮影現場は本当に豪華で、迫力ある映像でした。馬ダンスで疾走感のあるかっこいい映像になった」とCM内で披露しているダンスについて満足げに語った。

 中田も「馬ダンスは当日に入って20分ぐらいレクチャーしていただいてそのまま本番。もうちょっと余裕のある練習時間かと思ったらすぐに本番で、ミスれない緊張感がありました。ローラさんに恥をかかせないようにと必死でした」と振り返った。

 CM楽曲には1994年のTCKのタイアップ曲「トゥインクル トゥインクル/Wink」をリバイバルして使用した。相田翔子の歌声とオリエンタルラジオのラップによるセッションが披露される。

 藤森は「相田さんが23年ぶりに録り直して歌った歌にチャラ男がラップと合いの手で参加できて、こんなに光栄なことはない。お会いする機会がまだないので、いつか相田さんとも楽曲披露の機会があれば」と大喜びした。

 また、藤森は「今年はプライベートで、デートで来たいと思っています。スマートなデートだったらTCKさんも喜んでくれるんじゃないかな」と競馬場デートを予告した。

 中田は「デモ音源を家で流していたら、うちの娘が何回もリピートで聞きたがりました。いくら優秀とはいえ3歳ですよ。もう歌も覚えていて、3歳の娘も引きつけるんだなと思いました」と親ばかぶりを発揮して笑いを誘った。

 新TVCMは11日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「ビリスク」共演者のアドリブに耐える“加賀美”山田涼介が話題に 「笑いをこらえる場面は何回も見てしまう」「コメディーが合ってる」

ドラマ2024年7月16日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

Willfriends

page top