山寺宏一、クリス・プラットとの初対面で緊張 「『俺の声をこんな眼鏡のおっさんが演じてる』と怒られたら…」

2017年4月11日 / 15:24

山寺宏一(左)とクリス・プラット

 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のカーペットイベントが10日、東京都内で行われ、来日した出演者のクリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ジェームズ・ガン監督、日本語吹き替えキャストの山寺宏一、加藤浩次、遠藤憲一、秋元才加が出席した。

 本作は、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の続編となるSFアクション。銀河のアウトローたちがひょんなことからチームとなり、宇宙を救うべく活躍する姿を1970年代の音楽やユーモアを交えて描く。

 会場にはコスプレをしたファンを含む約500人が参加。クリスらが登場すると大歓声が沸き起こった。一行は銀河をイメージしたブルーカーペット上で報道陣の取材を受け、ファンサービスを行い、ステージ上でトークイベントも実施した。

 クリスは雄たけびを上げ、破壊王ドラックス役のデイヴも劇中の「わっはっはっは」という笑い声を披露したりとテンションを上げて盛り上げた。

 チームのリーダーで宇宙一運の悪いトレジャー・ハンターのピーターを演じたクリスは、司会者からチーム力の秘訣(ひけつ)について聞かれると「それはリーダーの資質にかかっていると思うね」とドヤ顔を見せつつ、「僕らのチームのリーダーはジェームズ・ガン監督だよ」と語った。

 映画については「アウトローとして名が売れて傭兵をしたりしているんだけど、またトラブルに巻き込まれてしまうんだ。でも、それを楽しんでいる作品になっているので、皆さんにも楽しんでもらいたい」とアピールした。

 前作に続いてピーターの声を務めた山寺は、「大好きー! ニッポンー!」「大好き―! 東京ー!」とクリスらに負けじと声を張り上げ、「こういう乗りが必要なんだと学びました」とあいさつした。

 クリスとは初対面で「本当にうれしい。『俺の声をこんな眼鏡のおっさんが演じている』と怒られたらどうしようと心配していましたけど、『うれしい』と言ってくださいました。こちらこそうれしかったです」と語った。

 さらに、山寺がクリスにピーターとの共通点を尋ねると、クリスは「生きてきた人生は違うけど、ピーターのように9歳で宇宙に連れていかれたら僕もスペースカウボーイになると思うよ。過ごしてきた人生は彼とは違うけど、ハートはとても似ていると思う」とコメントした。

 映画は5月12日から全国ロードショー。

(左から)遠藤憲一、加藤浩次、秋元才加、山寺宏一、クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ジェームズ・ガン監督

(左から)遠藤憲一、加藤浩次、秋元才加、山寺宏一、クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ジェームズ・ガン監督


芸能ニュースNEWS

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

ドラマ2021年3月1日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は … 続きを読む

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父により、終戦後に生き別れとなった祖父の … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

amazon

page top