山寺宏一、クリス・プラットとの初対面で緊張 「『俺の声をこんな眼鏡のおっさんが演じてる』と怒られたら…」

2017年4月11日 / 15:24

山寺宏一(左)とクリス・プラット

 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のカーペットイベントが10日、東京都内で行われ、来日した出演者のクリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ジェームズ・ガン監督、日本語吹き替えキャストの山寺宏一、加藤浩次、遠藤憲一、秋元才加が出席した。

 本作は、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の続編となるSFアクション。銀河のアウトローたちがひょんなことからチームとなり、宇宙を救うべく活躍する姿を1970年代の音楽やユーモアを交えて描く。

 会場にはコスプレをしたファンを含む約500人が参加。クリスらが登場すると大歓声が沸き起こった。一行は銀河をイメージしたブルーカーペット上で報道陣の取材を受け、ファンサービスを行い、ステージ上でトークイベントも実施した。

 クリスは雄たけびを上げ、破壊王ドラックス役のデイヴも劇中の「わっはっはっは」という笑い声を披露したりとテンションを上げて盛り上げた。

 チームのリーダーで宇宙一運の悪いトレジャー・ハンターのピーターを演じたクリスは、司会者からチーム力の秘訣(ひけつ)について聞かれると「それはリーダーの資質にかかっていると思うね」とドヤ顔を見せつつ、「僕らのチームのリーダーはジェームズ・ガン監督だよ」と語った。

 映画については「アウトローとして名が売れて傭兵をしたりしているんだけど、またトラブルに巻き込まれてしまうんだ。でも、それを楽しんでいる作品になっているので、皆さんにも楽しんでもらいたい」とアピールした。

 前作に続いてピーターの声を務めた山寺は、「大好きー! ニッポンー!」「大好き―! 東京ー!」とクリスらに負けじと声を張り上げ、「こういう乗りが必要なんだと学びました」とあいさつした。

 クリスとは初対面で「本当にうれしい。『俺の声をこんな眼鏡のおっさんが演じている』と怒られたらどうしようと心配していましたけど、『うれしい』と言ってくださいました。こちらこそうれしかったです」と語った。

 さらに、山寺がクリスにピーターとの共通点を尋ねると、クリスは「生きてきた人生は違うけど、ピーターのように9歳で宇宙に連れていかれたら僕もスペースカウボーイになると思うよ。過ごしてきた人生は彼とは違うけど、ハートはとても似ていると思う」とコメントした。

 映画は5月12日から全国ロードショー。

(左から)遠藤憲一、加藤浩次、秋元才加、山寺宏一、クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ジェームズ・ガン監督

(左から)遠藤憲一、加藤浩次、秋元才加、山寺宏一、クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ジェームズ・ガン監督


芸能ニュースNEWS

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

小芝風花、大地震を伝えるアナウンサー役 「私に務まるのかという恐怖もありました」

ドラマ2019年10月11日

 ドラマ「パラレル東京」スタジオ取材会が10日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典、伊藤淳史が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたり、リアルタイムで描く。東京 … 続きを読む

伊藤健太郎『悪の華』は日本版『ジョーカー』 玉城ティナはサプライス誕生日に笑顔

映画2019年10月11日

 映画『悪の華』の御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、玉城ティナと井口昇監督が登壇した。  本作は、押見修造氏による同名人気コミックが原作で、中学生たちが行き場のない衝動を爆発させていく人間ドラマ。  この日の観 … 続きを読む

超特急が『フッド:ザ・ビギニング』をアピール リョウガ「今までのアクション映画を超越」

映画2019年10月11日

 映画『フッド:ザ・ビギニング』のジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、宣伝隊長を務めるダンス&ボーカルグループ超特急のカイ、リョウガ、ユーキ、タカシが舞台あいさつに登壇した。  本作は、弓の名手として知られるロビン・フッドを、領主と … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top