谷原章介、反町隆史との再会に「感慨深い」 「限界集落株式会社」会見

2015年1月23日 / 18:22

 (左から)松岡茉優、反町隆史、谷原章介

 NHKの土曜ドラマ「限界集落株式会社」の会見が23日、東京都内で行われ、出演者の反町隆史、谷原章介、松岡茉優が出席した。

 ドラマは、山深い限界集落の村を舞台に、寄せ集めのポンコツチームが村唯一の産業である“農業”で起死回生の村おこしに挑む姿を描く。

 キーワードとなる有機野菜、有機農業について反町は「今すぐは僕自身もそういう気持ちにはならないけど、これからの食生活を見直した時に、お米、豆、野菜など年齢を重ねるごとに自分で作ってみたいなと思うようになっていくのかな」と撮影を通して興味が湧いた様子。

 松岡は「同世代の人たちにも『いただきます』を気持ち良く、『ごちそうさま』をありがたく言ってもらえるドラマになっていることを祈っています」とアピールした。

 劇中では、有機農業に取り組む正登(反町)と経営コンサルタントの多岐川(谷原)が村の農業についてやり合う場面も。反町は谷原との共演について「昔から知っていて、十六、七歳ぐらいの時から一緒にファッション誌をやってきた仲間。久々に会っても、ちょっと昔を思いながらお芝居をしていました」と振り返った。

 谷原も「18歳ぐらいの時から一緒の雑誌でやっていて、プライベートで遊んだりする関係ではなかったけど二十数年たってまたこうやって同じ仕事ができてとても感慨深かったです」としみじみ語った。

 かつてモデルから俳優に転身した仲間たちが違う仕事に就いていくのを見てきたといい、「年は一つ違いだけど戦友というか、元気に生き残ってこられて、またここで再会して一緒にできるうれしさがありました」と喜びを語った。

 ドラマはNHK総合で31日午後9時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top