谷原章介、反町隆史との再会に「感慨深い」 「限界集落株式会社」会見

2015年1月23日 / 18:22

 (左から)松岡茉優、反町隆史、谷原章介

 NHKの土曜ドラマ「限界集落株式会社」の会見が23日、東京都内で行われ、出演者の反町隆史、谷原章介、松岡茉優が出席した。

 ドラマは、山深い限界集落の村を舞台に、寄せ集めのポンコツチームが村唯一の産業である“農業”で起死回生の村おこしに挑む姿を描く。

 キーワードとなる有機野菜、有機農業について反町は「今すぐは僕自身もそういう気持ちにはならないけど、これからの食生活を見直した時に、お米、豆、野菜など年齢を重ねるごとに自分で作ってみたいなと思うようになっていくのかな」と撮影を通して興味が湧いた様子。

 松岡は「同世代の人たちにも『いただきます』を気持ち良く、『ごちそうさま』をありがたく言ってもらえるドラマになっていることを祈っています」とアピールした。

 劇中では、有機農業に取り組む正登(反町)と経営コンサルタントの多岐川(谷原)が村の農業についてやり合う場面も。反町は谷原との共演について「昔から知っていて、十六、七歳ぐらいの時から一緒にファッション誌をやってきた仲間。久々に会っても、ちょっと昔を思いながらお芝居をしていました」と振り返った。

 谷原も「18歳ぐらいの時から一緒の雑誌でやっていて、プライベートで遊んだりする関係ではなかったけど二十数年たってまたこうやって同じ仕事ができてとても感慨深かったです」としみじみ語った。

 かつてモデルから俳優に転身した仲間たちが違う仕事に就いていくのを見てきたといい、「年は一つ違いだけど戦友というか、元気に生き残ってこられて、またここで再会して一緒にできるうれしさがありました」と喜びを語った。

 ドラマはNHK総合で31日午後9時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

page top