谷原章介、反町隆史との再会に「感慨深い」 「限界集落株式会社」会見

2015年1月23日 / 18:22

 (左から)松岡茉優、反町隆史、谷原章介

 NHKの土曜ドラマ「限界集落株式会社」の会見が23日、東京都内で行われ、出演者の反町隆史、谷原章介、松岡茉優が出席した。

 ドラマは、山深い限界集落の村を舞台に、寄せ集めのポンコツチームが村唯一の産業である“農業”で起死回生の村おこしに挑む姿を描く。

 キーワードとなる有機野菜、有機農業について反町は「今すぐは僕自身もそういう気持ちにはならないけど、これからの食生活を見直した時に、お米、豆、野菜など年齢を重ねるごとに自分で作ってみたいなと思うようになっていくのかな」と撮影を通して興味が湧いた様子。

 松岡は「同世代の人たちにも『いただきます』を気持ち良く、『ごちそうさま』をありがたく言ってもらえるドラマになっていることを祈っています」とアピールした。

 劇中では、有機農業に取り組む正登(反町)と経営コンサルタントの多岐川(谷原)が村の農業についてやり合う場面も。反町は谷原との共演について「昔から知っていて、十六、七歳ぐらいの時から一緒にファッション誌をやってきた仲間。久々に会っても、ちょっと昔を思いながらお芝居をしていました」と振り返った。

 谷原も「18歳ぐらいの時から一緒の雑誌でやっていて、プライベートで遊んだりする関係ではなかったけど二十数年たってまたこうやって同じ仕事ができてとても感慨深かったです」としみじみ語った。

 かつてモデルから俳優に転身した仲間たちが違う仕事に就いていくのを見てきたといい、「年は一つ違いだけど戦友というか、元気に生き残ってこられて、またここで再会して一緒にできるうれしさがありました」と喜びを語った。

 ドラマはNHK総合で31日午後9時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

映画2021年9月25日

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が … 続きを読む

中村勘九郎「これは絶対に歌舞伎にしたい」 笑福亭鶴瓶の落語を歌舞伎で上演

舞台・ミュージカル2021年9月24日

 TBS開局70周年記念「赤坂大歌舞伎」制作発表会見が24日、オンラインで行われ、出演者の中村勘九郎と中村七之助が出席した。  本公演は、18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を」という一言から、2008年にスタートした名物シリーズ。 … 続きを読む

「♯家族募集します」がクランクアップ 重岡大毅「いい仲間に巡り合えて、すごく幸せ」

ドラマ2021年9月24日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の最終回が24日に放送される。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホームドラマ。  最終回の放 … 続きを読む

松坂桃李、古田新太のスタミナに驚く 「僕は毎回、疲弊してホテルに帰っていたのに…」

映画2021年9月24日

 映画『空白』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、松坂桃李、田畑智子、藤原季節、伊東蒼、寺島しのぶと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、中学生の少女がスーパーで万引きを疑われ、店長に追い掛けられた末に車にひかれて … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が“航”渡邊圭祐に告白 「鍵を締めてキスする航くんがヤバ過ぎる」

ドラマ2021年9月24日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな … 続きを読む

amazon

page top