内村光良のお笑い番組がプライム帯に “企画かぶり”危惧し「我々は深夜で細々と…」

2017年3月23日 / 07:00

司会の内村光良

 テレビ東京のお笑い総合バラエティー新番組「にちようチャップリン」初回収録前取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の内村光良、土田晃之、千鳥、ハリセンボン、井戸田潤(スピードワゴン)、田中卓志(アンガールズ)が出席した。

 芸人たちが渾身のネタを披露する特別番組「そこそこチャップリン」、若手芸人のネタ見せ番組として深夜・ローカル枠でレギュラー放送された「こそこそチャップリン」、昨年4月から全国ネット枠で放送された「じわじわチャップリン」と展開してきた「~チャップリンシリーズ」が、装いも新たにプライムタイムでスタートする。

 「にちようチャップリン」は旬なお笑い芸人たちが集合し、スタジオメーンの企画からロケ企画など毎週さまざまな切り口でお笑いを追求し、「○○芸人No.1決定戦」を開催。そのほか、若手芸人を発掘していく「これからチャップリン」なども笑いにシビアなスタジオゲストと観客100人が判定する。

 意気込みを問われた司会の内村は「新番組が始まるとつい最近知りました。スタッフが非常にバタバタしていて、レギュラーメンバーを集めるだけ集めようとこういう感じになりました」と紹介し、シリーズを初期から支えてきた土田は「チャップリンになる前は『そうだ旅(どっか)に行こう。』という旅番組だったものが、ネタ番組に。スタジオの中にこんなに人がいることが考えられない」とステップアップをしみじみと語った。

(左から)井戸田潤、田中卓志、土田晃之、内村光良、ハリセンボン、千鳥

(左から)井戸田潤、田中卓志、土田晃之、内村光良、ハリセンボン、千鳥

 今回からレギュラー入りした千鳥は、大悟が「千鳥が番組に加わり出すとその番組が終わるというのがちょっと前にあったにもかかわらず、呼んでいただけたことがうれしい」と笑顔を見せ、ノブも「この記者会見の感じもその番組以来。嫌な感じがしています」とさっそく縁起でもないコメントで笑わせた。

 また、内村は「これが始まるにあたって一番懸念しているのが、『内村てらす』(日本テレビ)とのかぶり。もしかしたら企画がかぶってくるかもしれない」と危惧し、ついにプライム帯まで進出したことについても「最初に聞かされたときはゲッと思いました。深夜で細々とね、我々はね、(時間帯が)戻ることも考えて。地域によっては日曜じゃないところもあるので、『すいようチャップリン』でもいいんじゃないかな」と提案していた。

 番組は4月9日午後10時から毎週日曜オンエア。

チャップリンに扮して登場した井戸田潤と田中卓志

チャップリンに扮して登場した井戸田潤と田中卓志


芸能ニュースNEWS

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

伊藤かな恵、田丸篤志と“ガンプラ歴”を語る 「塗装して自分好みのガンプラを作ったり…」

トレンド2018年7月20日

 「ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018」見どころ紹介ステージ&内覧会が20日、都内のダイバーシティ東京で開催され、声優の伊藤かな恵と田丸篤志がゲストで登場した。 続きを読む

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

イベント2018年7月20日

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。  本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャス … 続きを読む

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

舞台・ミュージカル2018年7月19日

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。  本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出 … 続きを読む

つるの剛士、打倒!?藤井聡太七段 「2歳の息子をバンバン鍛えて…」

トレンド2018年7月19日

 「『竜王戦』鹿島神宮 初開催」記者発表会が19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターのつるの剛士と高島礼子が出席した。 続きを読む

page top