桑田佳祐の姿に内村光良大号泣? 「君への手紙」TVCMが公開

2016年11月17日 / 20:10

 23日に発売される桑田佳祐のニューシングル「君への手紙」のTVCMが16日、YouTubeで公開され、内村光良がゲスト出演していることが明らかになった。

 内村は、映像監督の役柄という設定で登場。あたかも「君への手紙」のMVを監督したのが内村だったかのような内容になっている。MVは、無数の手紙が鳥の羽に変化し、桑田があたかも「バードマン」になったがごとく背中に羽が生えるというダイナミックなラストシーンに加え、広く開けた冬の海に向かって歌う桑田の姿が印象的。モニターに映る、この海のシーンを一心に見つめる撮影監督、その監督こそが、実は内村だったのか?というストーリーだ(実際は内村が監督したわけではない)。

 「君への手紙」は、もともと内村自身が監督・脚本・主演を務めた、現在公開中の映画『金メダル男』の主題歌として書かれた楽曲。そんな縁をきっかけにして実現した今回のCM企画だが、監督、そして役者としての顔も持つ内村の面目躍如たるものとなった。「君への手紙」を歌う桑田の姿を見て感じ入る内村は、最後には大号泣してしまう。監督なのに号泣してしまう内村の表情に注目だ。

 CMは東京、大阪を中心に18日からオンエアされる。さらに、全国の各主要都市にある街頭ビジョンには60秒のロングバージョンが流れるという。発売日はタイトルにちなみ、“いいふみ”の日だが、その発売に先駆けて、16日からスマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ」で独占先行配信がスタートしている。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top