星野源、『夜は短し歩けよ乙女』監督から脅迫!? 神谷浩史は雪辱を果たす!

2017年3月10日 / 07:30

 映画『夜は短し歩けよ乙女』完成披露上映会が9日、東京都内で行われ、星野源、花澤香菜、神谷浩史、秋山竜次(ロバート)、湯浅政明監督が登壇した。

 この作品は、森見登美彦のベストセラー小説のアニメーション映画化。京都を舞台にした先輩(星野)と黒髪の乙女(花澤)との青春恋愛物語を、ユニークな仲間が巻き起こす珍事件を織り交ぜ、ファンタジックに描く。

 この日、星野は「なんとなくそうした方が良いかなと思って…」と先輩と同じメガネをかけて現れると、「昨年10月ごろに(湯浅監督から出演依頼の)直筆の手紙を突然いただきました」と振り返り、「『マインド・ゲーム』(アニメ映画/2004)から湯浅さんの作品を追いかけていたし、『星野さんに先輩役をやっていただいたら必ず面白くなる』と書いてくださっていたので、断れないなと思いました」と笑った。

 それについて湯浅監督は、「現場で(先輩役として)星野さんの名前が出たときにすごく盛り上がったので、こんなに盛り上がっているんですけど…。星野さんがやれば面白くなるんですけど…。どうするんですか?」と書いて送ったことを告白。星野は「確かに初めてのやり取りなのに、ちょっと脅迫文っぽい感じはありました」と明かし、会場の笑いをさらった。

 一方、学園祭事務局長役の神谷は、原作の森見と湯浅監督が手がけたテレビアニメ「四畳半神話大系」(2010)の主人公役のオーディションを受けて落ちたことを打ち明け、今回起用されて「本当にうれしかった」と感激の面持ち。また、最初はミュージカルシーンがあるとは聞いていなかったそうだが、「湯浅監督の作品に出られるなら何でもします」と二つ返事で引き受けたことも告白。劇中、学園祭事務局長が女装して歌うシーンでは、自ら女声を出して挑んでいることも伝え、作品をアピールした。

 映画は4月7日から全国公開。


芸能ニュースNEWS

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「恋愛と仕事の“出会い”について考えさせられる回だった」「今週も萌歌ちゃんががかわいかった」

ドラマ2026年2月8日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第5話が、7日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(*以 … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の顎クイに視聴者悶絶 「思考が止まった」「アドリブだったらどうしよう」

テレビ2026年2月8日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「N … 続きを読む

Willfriends

page top