『ねこあつめの家』の伊藤淳史「実は犬を飼っています」 猫のシナモン&ドロップが宣伝アンバサダーに就任

2017年2月21日 / 14:21

イベントに出席した伊藤淳史

 映画『ねこあつめの家』シナモン&ドロップ 宣伝アンバサダー就任式&史上初となる猫カフェ一般試写会が21日、東京都内の猫カフェ きゃりこで行われ、出演者の伊藤淳史、シナモン&ドロップほかが出席した。

 2014年にリリースされたスマートフォン向けゲームアプリ「ねこあつめ」を実写映画化した本作は、若くして新人賞を受賞し一躍人気作家となった小説家の佐久本勝(伊藤)が、大スランプの中、不思議な占い師からの予言を受けて移り住んだ片田舎の古民家での“ねこあつめ”の生活を描く。

 2月22日の「猫の日」前日であるこの日、ちゃはちさん役のシナモンとみけさん役のドロップが本作の宣伝アンバサダーに就任し、委任状のほか“報酬”としてキャットフード1年分が贈られた。

 キャットタワーに乗せられ、悠々とくつろぐ2匹に目を細めた伊藤は「猫が本当にすごくかわいくて、いるだけで癒やされると思う。映画の中ではそれが何倍にもなって、皆さんの心に届いてくれるのでは」とアピールした。

 2匹との共演を「猫は人間と距離があるイメージでしたが、撮影現場でもずっと一緒で、待ち時間に僕が座っていると近くに来て膝に乗ってくれたりと僕たちを癒やしてくれる素晴らしい存在でした」と振り返った。

 プライベートでは「僕は実は犬を飼っています」と明かして笑いを誘うと「家の近くを散歩していると必ず猫がいて、自分から猫に向かっていくとすぐ逃げてしまう」とこれまでは触れ合う機会がなかったという。

 撮影を通して猫との接し方を学んだことで「近くにいるのを無視して歩くと、振り返ったらちょっと近づいてきてくれたりして。最近では自分から近づくのをやめていい距離感で散歩を楽しんでいます」と明かした。

 映画は4月8日から新宿武蔵野館ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。    志村さん … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top