『ねこあつめの家』の伊藤淳史「実は犬を飼っています」 猫のシナモン&ドロップが宣伝アンバサダーに就任

2017年2月21日 / 14:21

イベントに出席した伊藤淳史

 映画『ねこあつめの家』シナモン&ドロップ 宣伝アンバサダー就任式&史上初となる猫カフェ一般試写会が21日、東京都内の猫カフェ きゃりこで行われ、出演者の伊藤淳史、シナモン&ドロップほかが出席した。

 2014年にリリースされたスマートフォン向けゲームアプリ「ねこあつめ」を実写映画化した本作は、若くして新人賞を受賞し一躍人気作家となった小説家の佐久本勝(伊藤)が、大スランプの中、不思議な占い師からの予言を受けて移り住んだ片田舎の古民家での“ねこあつめ”の生活を描く。

 2月22日の「猫の日」前日であるこの日、ちゃはちさん役のシナモンとみけさん役のドロップが本作の宣伝アンバサダーに就任し、委任状のほか“報酬”としてキャットフード1年分が贈られた。

 キャットタワーに乗せられ、悠々とくつろぐ2匹に目を細めた伊藤は「猫が本当にすごくかわいくて、いるだけで癒やされると思う。映画の中ではそれが何倍にもなって、皆さんの心に届いてくれるのでは」とアピールした。

 2匹との共演を「猫は人間と距離があるイメージでしたが、撮影現場でもずっと一緒で、待ち時間に僕が座っていると近くに来て膝に乗ってくれたりと僕たちを癒やしてくれる素晴らしい存在でした」と振り返った。

 プライベートでは「僕は実は犬を飼っています」と明かして笑いを誘うと「家の近くを散歩していると必ず猫がいて、自分から猫に向かっていくとすぐ逃げてしまう」とこれまでは触れ合う機会がなかったという。

 撮影を通して猫との接し方を学んだことで「近くにいるのを無視して歩くと、振り返ったらちょっと近づいてきてくれたりして。最近では自分から近づくのをやめていい距離感で散歩を楽しんでいます」と明かした。

 映画は4月8日から新宿武蔵野館ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

page top