『ねこあつめの家』の伊藤淳史「実は犬を飼っています」 猫のシナモン&ドロップが宣伝アンバサダーに就任

2017年2月21日 / 14:21

イベントに出席した伊藤淳史

 映画『ねこあつめの家』シナモン&ドロップ 宣伝アンバサダー就任式&史上初となる猫カフェ一般試写会が21日、東京都内の猫カフェ きゃりこで行われ、出演者の伊藤淳史、シナモン&ドロップほかが出席した。

 2014年にリリースされたスマートフォン向けゲームアプリ「ねこあつめ」を実写映画化した本作は、若くして新人賞を受賞し一躍人気作家となった小説家の佐久本勝(伊藤)が、大スランプの中、不思議な占い師からの予言を受けて移り住んだ片田舎の古民家での“ねこあつめ”の生活を描く。

 2月22日の「猫の日」前日であるこの日、ちゃはちさん役のシナモンとみけさん役のドロップが本作の宣伝アンバサダーに就任し、委任状のほか“報酬”としてキャットフード1年分が贈られた。

 キャットタワーに乗せられ、悠々とくつろぐ2匹に目を細めた伊藤は「猫が本当にすごくかわいくて、いるだけで癒やされると思う。映画の中ではそれが何倍にもなって、皆さんの心に届いてくれるのでは」とアピールした。

 2匹との共演を「猫は人間と距離があるイメージでしたが、撮影現場でもずっと一緒で、待ち時間に僕が座っていると近くに来て膝に乗ってくれたりと僕たちを癒やしてくれる素晴らしい存在でした」と振り返った。

 プライベートでは「僕は実は犬を飼っています」と明かして笑いを誘うと「家の近くを散歩していると必ず猫がいて、自分から猫に向かっていくとすぐ逃げてしまう」とこれまでは触れ合う機会がなかったという。

 撮影を通して猫との接し方を学んだことで「近くにいるのを無視して歩くと、振り返ったらちょっと近づいてきてくれたりして。最近では自分から近づくのをやめていい距離感で散歩を楽しんでいます」と明かした。

 映画は4月8日から新宿武蔵野館ほか全国公開。


芸能ニュースNEWS

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「ビリスク」共演者のアドリブに耐える“加賀美”山田涼介が話題に 「笑いをこらえる場面は何回も見てしまう」「コメディーが合ってる」

ドラマ2024年7月16日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

Willfriends

page top