小嶋陽菜、ラストコンサートが迫り「焦ってきました」 さっしーの活動に野心を…

2017年2月16日 / 20:50

AKB48からの卒業を間近に控えた小嶋陽菜

 AKB48の小嶋陽菜が16日、東京都内で行われた、コラボ企画「小嶋陽菜×sweet×Samantha Thavasa」のオープニングイベントに出席した。

 昨年6月の「AKB48 選抜総選挙」のスピーチで卒業宣言していた“こじはる”こと小嶋陽菜。今月22日に国立代々木競技場第一体育館で卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」を行う予定だが、進捗状況を尋ねられた小嶋は「実は、まだリハができていない状況で…」と苦笑。それでも、「セットリストは自分で決めたくて10月の段階から打ち合わせをしていたので大体決まっている」といい、「明日からリハもみっちりやるので本番を楽しみにしていただけたら」とラストステージへの意気込みを語った。

 本番まで一週間を切り「徐々に焦ってきました。今までは目まぐるしくて忙しくてそんな感情はなかったのに」と心境も吐露。当日は“特別ゲストの来場”も予想されるが、小嶋自身も「ネットニュースで麻里ちゃん(篠田麻里子)が“その日はスケジュールを空けている”というのを見ました。怪しいですね」と期待している様子だった。

 一方、卒業後に“解禁”となる恋愛については「いい方がいればしたいです」と前向き。理想の男性を聞かれ「女の子の気持ちが分かる人がいい」とほほ笑んだが、「3月15日に私がセンターを務めるシングル(『シュートサイン』)が出るので、その活動を終えてから。もうちょっと先。卒業の日付もまだ決まっていないので」と“解禁時期”も未定と説明した。

 今後やってみたいことは「特にない」という小嶋だったが、指原莉乃が“声優プロデュース”を手掛ける話題には「私もさっしーのニュースを見て、いいなって思ったんですよ」と興味津々。「私もかわいい子が好きなので、ファッションのかわいい女の子を集めてアイドルをプロデュースしたい。あんまり(この方向性は)ないですよね。そういう隙間を狙ってできたら」と野心をのぞかせていた。

 この日、会場となった店内は小嶋が「大好き」というピンク一色。男性リポーターから「コンサートのセットもピンクで染めちゃう?」と聞かれた小嶋は、「大当たり!ピンクが好きなので、ピンクとブラックと赤かな…」とあっさり打ち明けた。「結構めまいがする色だよね」という指摘には、「おじさんからしたらそうかも。若い女の子からしたらテンションの上がる色なんだけど。でもファンにはおじさんも多いから、今の一言でちょっと心配になりました」と眉をひそめ、笑いを誘った。

kojiharu2_8456


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」最終回「杏の“Lの呼吸”が強くて笑った」 映画化決定に「公開が楽しみ過ぎる」

ドラマ2020年12月4日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終話が、3日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  華は、娘の杏(小畑 … 続きを読む

渡部建、会見で不倫騒動を謝罪 「離婚しませんということではない」

ニュース2020年12月3日

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が3日、東京都内で謝罪会見を行った。  黒のスーツ姿で登場した渡部は「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の皆さまに大変ご迷 … 続きを読む

小芝風花が晴れ着姿を披露 「自分のペースで今まで通り頑張っていきたい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花をはじめ、若手女優9人が晴れ着姿を披露した。  今年の「晴れ着お披露目」で10年連続の出席となった小芝は「とにかくあっという間でし … 続きを読む

オスカー、若手女優9人が晴れ着姿を披露 高橋ひかる「恐れを取っ払って成長したい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、宮本茉由、本田紗来が晴れ着姿を披露した。  毎年開催されていた「オ … 続きを読む

佐藤浩市、西島秀俊、中村倫也らが2階建てバスで渋谷を周遊! 石田ゆり子「車中でちょっと対立しました」

映画2020年12月2日

 映画『サイレント・トーキョー』公開直前渋谷ジャックイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼と波多野貴文監督が登壇した。  本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連 … 続きを読む

page top