ベッキー、音楽祭の司会に“復帰” ハマ・オカモトとの息もぴったり!?

2017年2月3日 / 16:35

 「スカパー!音楽祭2017」番組発表会見が3日、東京都内で行われ、司会を務めるベッキーとハマ・オカモト(OKAMOTO’S)が登壇した。

 3度目の開催となる同音楽祭は、豪華アーティスト25組が、自身で選曲した「今、届けたい歌」をフルコーラスで視聴者に届ける。

 昨年の不倫騒動を経て、再び番組の司会に“復帰”したベッキーは「アーティストの皆さんがリラックスして歌えるように楽しいトークができたら」とあいさつ。

 昨年に引き続き司会を務めるハマも「ようやくベッキーさんと一緒にできるということで気合が入っています」と笑顔を見せた。

 BSスカパー!で毎週火曜日に放送中のレギュラー音楽番組でもタッグを組んでいる2人だが、相手の印象を問われたベッキーは「ハマさんはバンドマンとして一流なんですよ。そっちに集中していただいたら十分なのに、面白いことも言うしMCもできちゃうから、バラエティー人間としては困ります」と冗談交じりにコメントした。

 また、直してほしいところとしては「ハロプロのアイドルさんが来るとすごくテンションが上がる。ちょっとテンションのムラはやめてほしいかな」と訴えて笑いを誘った。

 一方、ハマも「僕は1991年生まれ。自ら“ベッキー世代”と呼んでいるぐらい、ベッキーさんを見て育ってきた」と前置きした上で、「(ご一緒すると)なんて細かいところに気がつくんだと頭が上がらない」と告白。

 ところが「(言葉を)返すようですが、アイドルが来た時はちょっとおばちゃんみたいになる。それだけはちょっと…。急に『若いね!』とか言ったりする」と不満を漏らして、会場を沸かせた。

 会場では節分にちなみ、番組の成功を祈願して豆まきを実施した。「こんな記者会見したことない!」とはしゃぎながら豆まきを行ったベッキーは、福として呼び込みたいことを問われると「ちょっとしたプライベートなことなんですが、友達の子どもたちと遊ぶ時間が本当に楽しいので、動物園に連れて行ったりとか、いっぱい(一緒に)過ごしたい」とコメントした。

 ハマは「おととしは尿管結石、去年は痔ろうと下半身の病に侵され続けているので、今年は健康第一でいきたい」と切実な願いを口にした。

 番組は3月12日、BSスカパー!で午後7時~11時30分に放送。

司会を務めるハマ・オカモト(左)とベッキー

司会を務めるハマ・オカモト(左)とベッキー


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top