ベッキー、音楽祭の司会に“復帰” ハマ・オカモトとの息もぴったり!?

2017年2月3日 / 16:35

会場で豆まきを行ったベッキー

 「スカパー!音楽祭2017」番組発表会見が3日、東京都内で行われ、司会を務めるベッキーとハマ・オカモト(OKAMOTO’S)が登壇した。

 3度目の開催となる同音楽祭は、豪華アーティスト25組が、自身で選曲した「今、届けたい歌」をフルコーラスで視聴者に届ける。

 昨年の不倫騒動を経て、再び番組の司会に“復帰”したベッキーは「アーティストの皆さんがリラックスして歌えるように楽しいトークができたら」とあいさつ。

 昨年に引き続き司会を務めるハマも「ようやくベッキーさんと一緒にできるということで気合が入っています」と笑顔を見せた。

 BSスカパー!で毎週火曜日に放送中のレギュラー音楽番組でもタッグを組んでいる2人だが、相手の印象を問われたベッキーは「ハマさんはバンドマンとして一流なんですよ。そっちに集中していただいたら十分なのに、面白いことも言うしMCもできちゃうから、バラエティー人間としては困ります」と冗談交じりにコメントした。

 また、直してほしいところとしては「ハロプロのアイドルさんが来るとすごくテンションが上がる。ちょっとテンションのムラはやめてほしいかな」と訴えて笑いを誘った。

 一方、ハマも「僕は1991年生まれ。自ら“ベッキー世代”と呼んでいるぐらい、ベッキーさんを見て育ってきた」と前置きした上で、「(ご一緒すると)なんて細かいところに気がつくんだと頭が上がらない」と告白。

 ところが「(言葉を)返すようですが、アイドルが来た時はちょっとおばちゃんみたいになる。それだけはちょっと…。急に『若いね!』とか言ったりする」と不満を漏らして、会場を沸かせた。

 会場では節分にちなみ、番組の成功を祈願して豆まきを実施した。「こんな記者会見したことない!」とはしゃぎながら豆まきを行ったベッキーは、福として呼び込みたいことを問われると「ちょっとしたプライベートなことなんですが、友達の子どもたちと遊ぶ時間が本当に楽しいので、動物園に連れて行ったりとか、いっぱい(一緒に)過ごしたい」とコメントした。

 ハマは「おととしは尿管結石、去年は痔ろうと下半身の病に侵され続けているので、今年は健康第一でいきたい」と切実な願いを口にした。

 番組は3月12日、BSスカパー!で午後7時~11時30分に放送。

司会を務めるハマ・オカモト(左)とベッキー

司会を務めるハマ・オカモト(左)とベッキー


芸能ニュースNEWS

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

「半沢直樹」“3人の正体”に視聴者騒然 「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」

ドラマ2020年9月21日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部 … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~開幕 新選組ゆかりの刀剣男士が織りなす切ない物語

舞台・ミュージカル2020年9月20日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~の公開舞台稽古が19日、東京都内の天王洲 銀河劇場で上演された。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-( … 続きを読む

松本人志「『グッとラック!』からオファーがあった」 田村淳「乗っ取る気は毛頭ないです」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、20日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、東野幸治と共に出演した。  10月期の改編で、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」にレギュラー出演するこ … 続きを読む

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。  闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「 … 続きを読む

page top