平埜生成&超新星ユナク 連続ドラマ「バウンサー」の撮影スタート

2017年1月26日 / 20:40

(C)2017スカパー!/スタジオブルー

 BSスカパー!は4月14日からオリジナル連続ドラマ「バウンサー」を放送する。原作は男性だけでなく、女性からも絶大な支持を集めるアウトロー漫画家みずたまこと氏の「バウンサー」(秋田書店刊『別冊ヤングチャンピオン』連載中)。

 こらえ性がなく、許せないことがあると我慢ができず、すぐに喧嘩をしてしまう獅子戸丈一郎(ししどじょういちろう)は、ある出来事がきっかけで夜の街の用心棒集団・民間警備会社「東京フィスト」に研修生として入社する。研修中の直属の上司として、敏腕社員で超高圧的な性格の蜂野信也(はちのしんや)と出会い、獅子戸は次々に現れる猛者たちに圧倒されながらも、肉体的にも精神的にも少しずつ成長していく。

 獅子戸役を俳優・平埜生成(ひらのきなり)が、蜂野役を男性ボーカルグループ・超新星のユナクが務める。主演2人がそろった撮影では、ユナクは韓国から到着後すぐに現場に合流。キャストやスタッフに声をかけ、現場を盛り上げた。

 一方、平埜はこの作品で日本人役を初めて演じるユナクに、日本語のイントネーションを教え、撮影開始から自主的に2人でセリフ合わせをする場面もあり、作品に対する意気込みが現れていた。アクションシーンも多いこのドラマでは、息の合った演技が必要不可欠。今後の撮影そして作品の仕上がりに期待が高まる。

 平埜は「4月にぴったりの作品だと思います。腐った若者が何かを見つけようと、光に向かって歩み出す話です。何か新しいことを始める人にぜひ見てもらって、自分自身の譲れないモノを見つけてもらえるとうれしいです。“獅子戸がどんな人生を歩んできたか”ということはブレないようにやっていきたいです。映像化でしか表現できないこと、漫画でしか表現できないこと、“なぜこの作品を実写化するか?”を考えて演じたいです」とコメント。

 ユナクは「日本人の役が初めてでプレッシャーはありますが、スタッフ含めキャストの方たちが指導してくれるし、すごい勢いを感じます。平埜くんは獅子戸と真逆の性格で、撮影現場ではすごく真剣に役作りを考えていて感心しています。蜂野は自分の性格と近いキャラクターで、自分なりの蜂野に消化できるように演じたいと思います。この作品を見た人に『(原作の蜂野に)本当、近いな』、『(蜂野の役が)ユナクでよかったな』『ユナクが演じているように見えなかった。蜂野にしか見えなかった』と言われたいです」と、両者とも気合の入った様子で語った。

平埜生成(左)とユナク

平埜生成(左)とユナク


芸能ニュースNEWS

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top