エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)2017スカパー!/スタジオブルー
BSスカパー!は4月14日からオリジナル連続ドラマ「バウンサー」を放送する。原作は男性だけでなく、女性からも絶大な支持を集めるアウトロー漫画家みずたまこと氏の「バウンサー」(秋田書店刊『別冊ヤングチャンピオン』連載中)。
こらえ性がなく、許せないことがあると我慢ができず、すぐに喧嘩をしてしまう獅子戸丈一郎(ししどじょういちろう)は、ある出来事がきっかけで夜の街の用心棒集団・民間警備会社「東京フィスト」に研修生として入社する。研修中の直属の上司として、敏腕社員で超高圧的な性格の蜂野信也(はちのしんや)と出会い、獅子戸は次々に現れる猛者たちに圧倒されながらも、肉体的にも精神的にも少しずつ成長していく。
獅子戸役を俳優・平埜生成(ひらのきなり)が、蜂野役を男性ボーカルグループ・超新星のユナクが務める。主演2人がそろった撮影では、ユナクは韓国から到着後すぐに現場に合流。キャストやスタッフに声をかけ、現場を盛り上げた。
一方、平埜はこの作品で日本人役を初めて演じるユナクに、日本語のイントネーションを教え、撮影開始から自主的に2人でセリフ合わせをする場面もあり、作品に対する意気込みが現れていた。アクションシーンも多いこのドラマでは、息の合った演技が必要不可欠。今後の撮影そして作品の仕上がりに期待が高まる。
平埜は「4月にぴったりの作品だと思います。腐った若者が何かを見つけようと、光に向かって歩み出す話です。何か新しいことを始める人にぜひ見てもらって、自分自身の譲れないモノを見つけてもらえるとうれしいです。“獅子戸がどんな人生を歩んできたか”ということはブレないようにやっていきたいです。映像化でしか表現できないこと、漫画でしか表現できないこと、“なぜこの作品を実写化するか?”を考えて演じたいです」とコメント。
ユナクは「日本人の役が初めてでプレッシャーはありますが、スタッフ含めキャストの方たちが指導してくれるし、すごい勢いを感じます。平埜くんは獅子戸と真逆の性格で、撮影現場ではすごく真剣に役作りを考えていて感心しています。蜂野は自分の性格と近いキャラクターで、自分なりの蜂野に消化できるように演じたいと思います。この作品を見た人に『(原作の蜂野に)本当、近いな』、『(蜂野の役が)ユナクでよかったな』『ユナクが演じているように見えなかった。蜂野にしか見えなかった』と言われたいです」と、両者とも気合の入った様子で語った。
平埜生成(左)とユナク
ドラマ2025年9月6日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 1人暮らしを始めて自立しようと家を出る小川愛実(木村)を、阻止しようとする父・誠治(酒向芳)。母・早苗(筒井真理子 … 続きを読む
ドラマ2025年9月5日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第8話が、4日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。(* … 続きを読む
ドラマ2025年9月4日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年9月3日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 軽井沢のパン屋のオープンが近づき、イケオジ・山田(和田 … 続きを読む
ドラマ2025年9月3日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の最終話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 妻・新庄汐里(安達祐実)の通報により、泣き叫ぶ七瀬凛(永尾柚乃)と引き裂かれ、県警捜査一課に逮捕されてしまった新庄政宗(斎藤 … 続きを読む