エンターテインメント・ウェブマガジン
スーツにタスキ姿の小島瑠璃子
ブラザー「A3ビジネスインクジェットプリンター」新製品発表会が19日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める小島瑠璃子が出席した。
働く女性をイメージしたグレーのスーツ姿の小島は「リクルートっぽいのかな。なかなか着る機会がないので新鮮です」と照れ笑いを浮かべ、特命営業部長に任命されると“部”の方針を書き初めにしたため、整った堂々とした文字で「働く人を元気に」と披露した。
過去に習字を習っていた経験があるそうで出来栄えには「ちょっと…75点ですね」と辛口で点数をつけ、方針を含めてデザインされたプリントをコピーすると「受験生時代に参考書をコピーするときに用紙サイズの選択を間違えて失敗したことがよくあったのですが、自動で認識してくれるのはいいなと思いました」と感心した。
再び書き初めを手に臨んだ写真撮影では「公約を掲げているみたい。スーツとタスキと書道は組み合わせちゃいけない。小池百合子さんと名前も似ているし、完全に出馬感が出ちゃう」と笑いを誘い、報道陣から政治家転身の野望を問われると「出馬しないですし、将来的にもないです。みじんも思ってないですから。末永く芸能界にお世話になりたいです」と全力で否定した。
また、占いで「いろいろな面で本当に今年は気をつけたほうがいい」とアドバイスを受けたという小島は「私生活でも仕事でも足元をすくわれやすい、去年の芸能界の“わさわさ感”くらいのことを平気でやらかすと言われて…」と戦々恐々。年女ながら今年は「地に足をつけて、謙虚に静かに。今年は新しいことも始めずに、今あるものを大切に粛々と誠実に」とタレントとしては随分と控えめな抱負を掲げていた。
ドラマ2025年10月14日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
ドラマ2025年10月14日
ドラマ「コーチ」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の唐沢寿明、倉科カナ、犬飼貴丈、関口メンディー、阿久津仁愛、木村多江が登場した。 本作は、警視庁人事二課所属の一見“さえないおじさん”向井光太郎(唐沢)が、捜査に失敗し行き詰まり逃げ出 … 続きを読む
ドラマ2025年10月13日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む
ドラマ2025年10月13日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第1話が、12日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年10月12日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第2話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む