ディーン・フジオカが結婚詐欺師に! 「説得力のある結婚詐欺師を演じられるように頑張りたい」

2017年1月13日 / 19:45

結婚詐欺師の古海健児を演じるディーン・フジオカ

 直木賞作家・井上荒野氏が、だます男とだまされる女たちの孤独と欲望を描いた長編小説『結婚』が映画化される。

 主人公は、年齢も境遇も違う、さまざまな女たちの心の隙間に入り込み、翻弄していく結婚詐欺師の古海健児。ある時は小説家、またある時は空間コーディネーターと、次々と姿を変えながら、結婚詐欺を行っていく。

 その古海役に、実力派俳優のディーン・フジオカが起用された。ディーンは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」で五代友厚を演じ、劇中の彼の死を受け入れられない視聴者の間で“五代ロス”という言葉が生まれるほど大ブレーク。「Yahoo!検索大賞2016」も受賞した。

 ディーンは「今まで自分が演じたことのなかった役、演じることを考えたこともなかった役なので、正直なところ今は少し不安ですが、説得力のある結婚詐欺師を演じられるように頑張りたいと思います。彼の刹那的な生きざまを、時にわがままに、時に詩的に演じれるように頑張ります」と、結婚詐欺師という初めての役への緊張感と意気込みを語った。  

 映画は2017年初夏公開予定。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top