高畑充希、交際質問に「内緒です」と笑顔 舞台あいさつ終了後、報道陣の声掛けに応じる

2016年12月3日 / 22:43

劇場外で報道陣に対応した高畑充希

 映画『アズミ・ハルコは行方不明』の公開初日舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の蒼井優、高畑充希、太賀、葉山奨之、石崎ひゅーい、松居大悟監督が出席した。

 本作は、作家・山内マリコ氏による書き下ろし小説を映画化。地方都市の独身OL安曇春子(蒼井)の失踪事件の背景と行く末を、アラサー、ハタチ、女子高生と3世代の女たちの生き方と共に描く。

 7年ぶりの主演映画となった蒼井は「自分が突出して何かをしたつもりはなくて、気が付いたら、私が何かする前にみんなが一つになっていました」と振り返り、「すごく恵まれたチームに入ることができました」と語った。

 共演者とはプライベートでも時折集まるほど仲良くなったそうで、「本当に、作品がみんなの“子ども”みたいな感じ。今まで携わってきたどの映画よりも心配だし、 “きかん坊”なんですが、手塩に掛けて育ててきた大切な作品です。皆さんが、この映画に対して少しだけでもいいので手を差し伸べてくださったらうれしいです」と呼び掛けた。

 一方、20歳の愛菜を演じた高畑も「なんか、意味の分からない映画で、私の役も(心境が)全然分からなくて…。でも“分かることが良いことでもないんだな”と思いました。“ああ、意味が分からない。最高~!”というのも一つの映画なんだなと思いました」と印象を語りつつ、「ラストを見て、私は邪気が抜けていくようにスッキリしました。全国の女子に見てほしい映画になったと思います」と自信をのぞかせた。

 また、俳優の坂口健太郎と熱愛報道があった高畑は、舞台あいさつ終了後に劇場外で報道陣に対応。「恋の方は始まりましたか?」という質問には「恋は、いつもしていたいです」とコメント。「交際はしているんですか?」との問い掛けには、一瞬悩んだ表情を見せた後、「内緒です!」と笑顔で答え、その場を後にした。

蒼井優(左)と高畑充希

蒼井優(左)と高畑充希


芸能ニュースNEWS

生田絵梨花、コロナ禍に感じた思いを吐露 「エンタメに触れていないと心が痩せていく」

舞台・ミュージカル2020年7月2日

 シアタークリエ発・新プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の生田絵梨花(乃木坂46)、海宝直人、木村達成、田村芽実、妃海風ほかが出席した。  本プロジェクトは、新型コロナの状況を踏まえ … 続きを読む

指原莉乃「アユの尻尾が超うらやましかった」 古市憲寿「浜崎あゆみはただ失恋しただけ」

テレビ2020年7月2日

 タレントの指原莉乃、社会学者の古市憲寿氏、フットボールアワーの後藤輝基が1日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「J-POPを語りたがる男と女」をテーマにトークを展開した。  J-P … 続きを読む

児嶋一哉、ぺこぱ松陰寺に「時を戻して~」 ファンキー加藤、渡部の不倫の話題に「憂鬱」

テレビ2020年7月2日

 アンジャッシュの児嶋一哉、ヒロミ、ファンキー加藤、ブラックマヨネーズの吉田敬と小杉竜一、ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイほかが、1日放送のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、ヒロミが … 続きを読む

大泉洋の出演舞台でPARCO劇場再開 三谷幸喜「大泉洋が雨男で、初日は大雨に」

舞台・ミュージカル2020年7月1日

 PARCO劇場オープニング・シリーズ 三谷幸喜三作品三連発公演「大地(Social Distancing Version)」のフォトコールが7月1日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、山本耕史、竜星涼、栗原英雄、藤井隆、作・演出の三谷幸喜 … 続きを読む

夏フェス施策「#ポカリsky」第2弾が配信開始 「ズーカラデル」「SUPER BEAVER」ら3組が登場

イベント2020年7月1日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

page top