鈴木福「万年筆が似合う大人に…」 名取裕子らと共に授賞式に出席

2016年11月29日 / 15:55

 (左から)紫舟さん、名取裕子、鈴木福、花總まり、平野早矢香さん

 最も万年筆が似合う著名人に贈られる「第13回 万年筆ベストコーディネイト賞2016」表彰式が29日、東京都内で行われ、受賞者の名取裕子、花總まり、ロンドンオリンピック卓球競技・女子団体銀メダリストの平野早矢香さん、書家の紫舟さん、子役の鈴木福くんが出席した。

 前回の受賞者3人が受賞者を決定する「前年度受賞者選出部門」で名取、花總、平野さん。オフィシャルホームページ上の一般投票によって表彰される「一般選出部門」で紫舟さんと、この日は欠席となった片岡鶴太郎。同じく一般応募で決まる「一般選出 次世代部門」で福くんが選ばれた。

 スーツ姿の福くんは副賞の万年筆を受け取り、「ありがとうございます」と緊張気味にあいさつ。万年筆で表現した「大切な人へ贈るありがとうのメッセージ作品」として「楽しかった小学校生活。先生、友達、野球部のみんな、家族、みんな本当にありがとう」と周囲の人々への感謝をしたためたものを発表した。

 司会者から“大人っぽいデザイン”の万年筆を受け取った感想を問われると「いや~、ヤバかった」と率直な思いを明かし、「すごく大切にしなきゃと思ったし、こういう万年筆が似合うような大人になれるように頑張ります」と約束した。

 一方、前年受賞者の松坂慶子は、自身が選出した名取を「私の20年以上のお友達。(年齢的には)妹なんだけど、才色兼備で頼れる姉のような存在」と紹介。これに照れ笑いを浮かべた名取も「“お姉ちゃん”ののんびりとした、大きな優しいオーラに、私のせっかちな部分をいつも包んでもらっている。女優としても素晴らしい方ですが、女性としても本当に温かくて大好きな先輩です」と感謝を述べた。

 また関係者から「ドラマの中で事件を解決していく時に、万年筆を持っている姿を見せてほしい」とせがまれた名取は、「解剖する時には使えませんが、解剖所見を書くときには使えると思います」とユーモアたっぷりに返答。

 この日、結婚を発表したV6の長野博と白石美帆の話題には、「そうなんですか?」と驚きつつも、共演経験のある長野の印象を「すてきな青年」と語り「美男美女のカップルですね」と祝福した。


芸能ニュースNEWS

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

page top