薬師丸ひろ子、正月ドラマ会見後にサプライズ 自ら申し出てエンディング曲をアカペラ歌唱

2016年11月28日 / 18:19

(左から)仲里依紗、ミムラ、薬師丸ひろ子、片桐はいり、鹿賀丈史

 NHK新春スペシャルドラマ「富士ファミリー2017」の試写会および会見が28日、東京都内で行われ、出演者の薬師丸ひろ子、ミムラ、仲里依紗、片桐はいり、鹿賀丈史ほかが出席した。

 富士山のふもとにある小さなコンビニ「富士ファミリー」の三姉妹と彼女らを取り巻くかなり変わった大家族が巻き起こす騒動を描いた前作に、新たなメンバーが加わり、再びそれぞれの人生に騒動が巻き起こる。

 三姉妹の長女・鷹子役の薬師丸は「まさか2作目ができるとはあまり想像していませんでした」と驚きを語り、一家と同居する笑子バアさんを演じた片桐は「正月のおせち料理みたいなドラマだと思いました。おいしいものがいっぱいあって、作り過ぎちゃってお重に入りきらないんですよね。次はもう少し尺を長く、お重を“大きく”してほしい」とさらなるシリーズ化を熱望した。

 また、会見と写真撮影後、関係者から「皆さんにサプライズがあります」とストップがかかり注目が集まる中、薬師丸が「今日は朝早くから皆さんにお集まりいただきましたので、アカペラではありますが歌わせてください」と切り出してエンディングテーマとして歌う松任谷由実の「A HAPPY NEW YEAR」を歌唱した。

 写真撮影の準備で一度降段した際に、薬師丸本人から申し出があり、急きょサプライズとして実現した。しっとりとワンコーラスを歌い上げた薬師丸は「たくさんの福がありますように」と締めくくり、会場は大きな拍手に包まれた。

 ドラマはNHK総合で2017年1月3日午後9時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

河村隆一「非喫煙者なのになぜと本当にびっくりした」 青木さやかと、肺がん検診の重要性を訴える

イベント2021年12月9日

 「アストラゼネカ肺がん啓発イベント-知ってもらいたい、肺がんのこと-」が9日、東京都内で行われ、ミュージシャンの河村隆一とタレントの青木さやかが登壇した。  2019年に肺腺がんの手術を経験した河村は「人間ドックで肺のCTスキャンを撮って … 続きを読む

霜降り明星・せいや、大好きなマーベルに謝罪 過去2回のスキャンダル発覚時は「どちらもマーベル着用」

イベント2021年12月9日

 日本初のMARVELグッズ専門店「MARVEL STORE by SMALL PLANET」オープニングイベントが9日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・霜降り明星(粗品、せいや)、女優の松川星が登場した。  明日10日にオープンする本店に … 続きを読む

「恋です!」“ユキコ”杉咲花の決断に「涙腺崩壊した」 「大切な人“森生”杉野遥亮と一緒にいてほしかった」

ドラマ2021年12月9日

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第9話が、8日に放送された。  本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)の恋模様を描くラブコメディー … 続きを読む

佐々木希、白いドレス姿で表参道に登場 クリスマスは「料理を作ってまったりしたい」

イベント2021年12月8日

 スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ表参道ブティック」オープニングイベントが8日、東京都内で行われ、女優の佐々木希、アーティストの村上隆氏が登場した。  佐々木は、屋外のイベントに真っ白なロングドレス姿で登場。あいにくの雨模様となったが、村 … 続きを読む

世良公則「カムカムエヴリバディ」で柳沢定一役 「僕の10代の頃を追体験しているようです」

ドラマ2021年12月8日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。安子が夫の稔(松村北斗)を通じて交流するようになった、ジャズ喫茶を営む柳沢定一役の世良公則からインタビューコメントが届いた。  定一は、ジャズをこよなく愛 … 続きを読む

amazon

page top