“熟女好き”綾部、ヒラリーいじりに困惑 「入国できなかったら困る!」

2016年11月16日 / 21:07

綾部祐二(ピース)

 平成28年度「いばらきを知ろう!大キャンペーン」PRイベントが16日、東京都内で行われ、宣伝隊を務めるお笑い芸人の渡辺直美、綾部祐二(ピース)、応援隊としてお笑いコンビのトレンディエンジェルが登壇した。

 来年4月にニューヨークに活動拠点を移すことを発表している綾部。アメリカの次期大統領にドナルド・トランプ氏が決定したという話題には、「僕はまだ、これから行く身なので、どうなるかわからないですけど、あっちの知り合いの方は『本当に大変なことになるかもしれないから、早めに心して来てください』って言われました」と告白。「具体的なことは僕には全然分からないけど」とちょっぴり不安をのぞかせた。

 一方、報道陣から「(敗北した)ヒラリーさんは傷ついているでしょうね」と振られた綾部は「そうですね…って、僕が『慰めたい』とかそういう話じゃないから!」と笑顔で突っ込み。周囲から「熟女好きだから」「ヒラリーおかみが(待っている)」などと茶化されると、「そんなイジり方しちゃダメ。(話が)回り回ってオレ、入国できなかったら困るから…」と牽制していた。

 また綾部は、今年ワールドツアーの一環としてニューヨークに行った渡辺から勉強法のアドバイスも受けているそうだが、「基本的には『こういうおいしいお店がありますよ』っていうグルメ情報しかない」と苦笑い。さらに「『綾部さん、今、希望に満ちあふれていると思いますが、アメリカの厳しさを知ることになりますよ』って。それが『何なんだ』と聞いても、『行ってから味わってください』って」と渡辺の態度を明かし「教えといてくれよ!」と不満を爆発させた。

 「先輩に言われるなら分かるけど、後輩なんだから…」とボヤく綾部に、渡辺は「私は“ニューヨークの先輩”。そういう部分は、自分で切り開いて行ってほしいと思ってる」と詳しくは明かさない理由を説明。「ここで答えを言っちゃったらつまんない。アメリカのヤバさとかも自分で実感してほしい」と意味深にほほ笑んで、綾部を困惑させていた。

(左から)たかし、斎藤司、茨城県の橋本昌知事、綾部祐二、渡辺直美

(左から)たかし、斎藤司、茨城県の橋本昌知事、綾部祐二、渡辺直美


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top