渡辺直美、新しい恋に夢中! お相手は“椎名桔平さん似”

2016年11月16日 / 17:48

 進行中の恋について語った渡辺直美

 平成28年度「いばらきを知ろう!大キャンペーン」PRイベントが16日、東京都内で行われ、宣伝隊を務めるお笑い芸人の渡辺直美、綾部祐二(ピース)、応援隊としてお笑いコンビのトレンディエンジェル(たかし、斎藤司)が登壇した。

 かねてから、台湾人一般男性に“片想い中”と公言していた渡辺。この日、報道陣から「彼氏できたんですよね?」と振られると、「できてないですよ」と否定しつつも、「できる前の段階。メールを毎日しているという感じ」と、関係は良好な様子で「同い年です。外見? 身長は185ぐらいあって、めちゃくちゃイケメンです」と熱い恋心を語った。

 さらに「渋くてひげを生やした感じなので…」と俳優に例えようとする渡辺に、斎藤は「佐藤蛾次郎さんみたいな?」と質問。渡辺は「違います。椎名桔平さんにひげを生やした感じ」とイメージを説明。斎藤が「たかしが(椎名さんに)よく似ていると言われるよ」と話すと、「やめて! 似てないから。全然」と怒っていた。

 斎藤の「恋してるの?」という質問にも、渡辺は「恋してるよ!」と幸せそうな笑顔。お相手は台湾在住のため、「なかなか距離が縮むことがない」とため息を漏らしながらも「向こうも結構いい感じで『PPAP』を自分が歌っている動画を送ってくれたり…」と愛情表現の模様を告白。これにはすかさず綾部が「やべぇやつじゃないか!」と突っ込んでいた。

 渡辺は「毎回、綾部さんに恋愛系の相談をしているんですけど、毎回『そいつはやめとけ』って言われるんですよ」と苦笑い。それでも、恋する気持ちは高まるばかりのようで「彼は日本語得意じゃないけど(日本語で)『会いたいよ』って(動画も)送ってくれる。私のワールドツアー(台湾公演)の時も見に来てくれた」と“両思い”の可能性を示唆し、「まだ2~3回しか会っていないけど、近々、台湾に行ってデートに行きたい!」と声を弾ませていた。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top