エンターテインメント・ウェブマガジン
進行中の恋について語った渡辺直美
平成28年度「いばらきを知ろう!大キャンペーン」PRイベントが16日、東京都内で行われ、宣伝隊を務めるお笑い芸人の渡辺直美、綾部祐二(ピース)、応援隊としてお笑いコンビのトレンディエンジェル(たかし、斎藤司)が登壇した。
かねてから、台湾人一般男性に“片想い中”と公言していた渡辺。この日、報道陣から「彼氏できたんですよね?」と振られると、「できてないですよ」と否定しつつも、「できる前の段階。メールを毎日しているという感じ」と、関係は良好な様子で「同い年です。外見? 身長は185ぐらいあって、めちゃくちゃイケメンです」と熱い恋心を語った。
さらに「渋くてひげを生やした感じなので…」と俳優に例えようとする渡辺に、斎藤は「佐藤蛾次郎さんみたいな?」と質問。渡辺は「違います。椎名桔平さんにひげを生やした感じ」とイメージを説明。斎藤が「たかしが(椎名さんに)よく似ていると言われるよ」と話すと、「やめて! 似てないから。全然」と怒っていた。
斎藤の「恋してるの?」という質問にも、渡辺は「恋してるよ!」と幸せそうな笑顔。お相手は台湾在住のため、「なかなか距離が縮むことがない」とため息を漏らしながらも「向こうも結構いい感じで『PPAP』を自分が歌っている動画を送ってくれたり…」と愛情表現の模様を告白。これにはすかさず綾部が「やべぇやつじゃないか!」と突っ込んでいた。
渡辺は「毎回、綾部さんに恋愛系の相談をしているんですけど、毎回『そいつはやめとけ』って言われるんですよ」と苦笑い。それでも、恋する気持ちは高まるばかりのようで「彼は日本語得意じゃないけど(日本語で)『会いたいよ』って(動画も)送ってくれる。私のワールドツアー(台湾公演)の時も見に来てくれた」と“両思い”の可能性を示唆し、「まだ2~3回しか会っていないけど、近々、台湾に行ってデートに行きたい!」と声を弾ませていた。
ドラマ2025年8月15日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む
ドラマ2025年8月15日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む
ドラマ2025年8月14日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む
ドラマ2025年8月13日
斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む
ドラマ2025年8月13日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む