木村佳乃、自宅の内装は「シンプルな木の感じ」 平幹二朗の息子・平岳大は「知的ですてきな方」

2016年10月24日 / 16:52

 プレス内覧会に登場した木村佳乃

 「ヴェルサイユ宮殿≪監修≫ マリー・アントワネット展 美術品が語るフランス王妃の真実」のプレス内覧会が24日、東京都内で行われ、オフィシャルサポーターを務める女優の木村佳乃が出席した。

 本展はマリー・アントワネットにまつわる約200点の美術品や資料を展示する。

 木村は金色のドレス姿で登場すると、衣装について「きらびやかなドレスを選んでみました。娘はプリンセスが好きなので、きっと今日のお衣装が大好きだと思います。喜ぶだろうなあと思って控え室でたくさん写真を撮りました」と話した。

 木村は、本展を鑑賞した感想を「実際の目で見る感動は全然違いますね。実物からくるパワーは違うなって興奮しました。ぜひ娘と一緒に来たいです」と語った。

 二人の娘の近況を聞かれると「元気に大きくなっています。最近は絵を描くのが好きになって、ずっと絵を描いています。(木村も)一緒に絵を描いていることが多いです」と家庭での様子を披露した。 

 「自宅のベルサイユ宮殿はどんな感じ?」と聞かれると、木村は「すごい質問ですね。ちょっとはまっちゃった」と大爆笑。自宅のインテリアについては「木が大好きなので木の感じです。全然、猫足のおイスとかじゃなくて、シンプルで子どもが打ち付けても痛くないように安全な感じです」と明かした。

 また「俳優の平幹二朗さんが亡くなられましたが」と振られると、「本当にびっくりしてしまって。『真田丸』で息子さんの平(岳大)さんとご一緒させていただいたんですけど、本当に知的ですてきな方なので、お父さまもすてきな方なんだろうなと思っていました。魅力あふれる素晴らしい俳優でいらっしゃったので、複雑な気持ちです」と語った。

 展覧会は25日~2017年2月26日に都内、六本木の森アーツセンターギャラリーで開催。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top