木村佳乃、自宅の内装は「シンプルな木の感じ」 平幹二朗の息子・平岳大は「知的ですてきな方」

2016年10月24日 / 16:52

 プレス内覧会に登場した木村佳乃

 「ヴェルサイユ宮殿≪監修≫ マリー・アントワネット展 美術品が語るフランス王妃の真実」のプレス内覧会が24日、東京都内で行われ、オフィシャルサポーターを務める女優の木村佳乃が出席した。

 本展はマリー・アントワネットにまつわる約200点の美術品や資料を展示する。

 木村は金色のドレス姿で登場すると、衣装について「きらびやかなドレスを選んでみました。娘はプリンセスが好きなので、きっと今日のお衣装が大好きだと思います。喜ぶだろうなあと思って控え室でたくさん写真を撮りました」と話した。

 木村は、本展を鑑賞した感想を「実際の目で見る感動は全然違いますね。実物からくるパワーは違うなって興奮しました。ぜひ娘と一緒に来たいです」と語った。

 二人の娘の近況を聞かれると「元気に大きくなっています。最近は絵を描くのが好きになって、ずっと絵を描いています。(木村も)一緒に絵を描いていることが多いです」と家庭での様子を披露した。 

 「自宅のベルサイユ宮殿はどんな感じ?」と聞かれると、木村は「すごい質問ですね。ちょっとはまっちゃった」と大爆笑。自宅のインテリアについては「木が大好きなので木の感じです。全然、猫足のおイスとかじゃなくて、シンプルで子どもが打ち付けても痛くないように安全な感じです」と明かした。

 また「俳優の平幹二朗さんが亡くなられましたが」と振られると、「本当にびっくりしてしまって。『真田丸』で息子さんの平(岳大)さんとご一緒させていただいたんですけど、本当に知的ですてきな方なので、お父さまもすてきな方なんだろうなと思っていました。魅力あふれる素晴らしい俳優でいらっしゃったので、複雑な気持ちです」と語った。

 展覧会は25日~2017年2月26日に都内、六本木の森アーツセンターギャラリーで開催。


芸能ニュースNEWS

土屋太鳳“胸キュンワード”を全力で披露 『春待つ僕ら』の公開は「卒業式に参加する気分…」

映画2018年12月15日

 映画『春待つ僕ら』公開“Anniversary”舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、北村匠海、小関裕太、 磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友ほかが出席した。  本作は、クラスになじめない独りぼっちの女子高生・春野美月(土屋) … 続きを読む

小栗旬、今年、高所恐怖症を克服? 「突然、絶叫系に乗れるようになった」

映画2018年12月15日

 『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』の公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた小栗旬とブルゾンちえみが登壇した。  本作は、人気アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版シリーズ第5弾。閻魔(えんま)大王の … 続きを読む

大河主演・中村勘九郎、第1話は“せりふなし” 演じる金栗四三は「真っすぐで純粋な人」

ドラマ2018年12月14日

 2019年大河ドラマ「いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~」の第1回完成試写会が14日、東京都内で行われ、主演の中村勘九郎と阿部サダヲが出席した。  本作は、日本が初参加し、大惨敗を喫した1912年のストックホルムオリンピックから6 … 続きを読む

大泉洋「カンバーバッチさんの芝居じゃ泣けなかった」 「『グリンチ2』を作ってほしい」

映画2018年12月14日

 映画『グリンチ』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、吹き替え声優を担当した大泉洋、杏、横溝菜帆、宮野真守が出席した。  本作は、『ミニオンズ』を生み出したイルミネーションの新作アニメーション。家族も友達もいない超ひねくれ者のグリ … 続きを読む

松岡修造「紀平選手が世界一になってうれしい」 広瀬アリス「クリスマスはジムに行きます…」

トレンド2018年12月14日

 明治安田生命「みんなの健活プロジェクト」キックオフイベントが14日、東京都内で行われ、アンバサダーに就任した松岡修造と広瀬アリスが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top