橋本愛が宮崎あおいにサプライズの手紙 「宮崎さんは愛情深い人だと思います」

2016年10月22日 / 14:02

(前列左から)星流、篠川桃音、(後列左から)吉田康弘監督、ユースケ・サンタマリア、宮崎あおい、橋本愛、須賀健太、中村蒼

 映画『バースデーカード』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、ユースケ・サンタマリア、須賀健太、中村蒼、宮崎あおいほかが登場した。

 本作は、毎年届く“バースデーカード”に書かれたメッセージを通して、亡くなった母親と遺された家族との絆や深い愛情を描く。

 バースデーカードを通して成長していく主人公・紀子を演じた橋本は「この映画は原作がなくオリジナルで、手作り感満載で作った作品なんですけど、自信を持ってお届けできるすてきな作品になりました」と話した。

 紀子の亡き母を演じた宮崎は「共演者の中で、今だからこそ思いを伝えたい方は?」と聞かれると、紀子の将来の夫となる中村を指名し「のんちゃん(紀子)と結婚してくれて、一生大切にしてくれるだろうと信じてるので、母として感謝しています。今日初めてお会いして、同じ名前なので…」と“あおい”という名前の中村に感謝の気持ちを伝えた。

 また“手紙”を通して思いを伝える本作にちなみ、橋本から宮崎へサプライズで手紙が送られた。橋本は「母子という設定にもかかわらず、一緒にお芝居をする機会がほとんどなくて悔しいなと思っていましたが、だからこそ対面するシーンは、とても貴重で大切で、私にとっては宝物のような時間になりました」とつづった。

 続けて「一緒にキャンペーンを回って、宮崎さんがとても愛情深い人なのだと思いました。これからもずっと尊敬しています」と手紙を読み上げると、宮崎は「ありがとうございます。うれしいです」と笑顔で手紙を受け取った。

 このほか、息子役の須賀から父親役のユースケへ、夫役の中村から妻役の橋本へそれぞれサプライズの手紙が送られ、会場は笑いと感動に包まれた。


芸能ニュースNEWS

千眼美子「今恋をしています!」 「今日の見出しはここじゃないかな」

映画2020年6月4日

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。  本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル … 続きを読む

藤田ニコル、神田愛花にモテるためのアドバイス 「イチャイチャするのを我慢して」

テレビ2020年6月4日

 モデルでタレントの藤田ニコルが3日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演。電話出演したフリーアナウンサーの神田愛花の悩みにアドバイスを送る場面があった。  新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期 … 続きを読む

18年前の松本潤に「オーラヤバ過ぎ」 「ごくせん」特別編が放送開始

ドラマ2020年6月4日

 2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)第1シリーズの特別編が3日、放送された。  本作は、極道の跡取り娘である高校教師・通称ヤンクミ(仲間)が、問題児ばかりのクラスの担任として奮闘する学園ドラマ。嵐の … 続きを読む

清原翔、池田エライザは「かわいらしい」 「ユニクロ原宿店」メディア説明会に登場

イベント2020年6月3日

 「ユニクロ原宿店」メディア説明会が3日、東京都内で行われ、ゲストとして池田エライザと清原翔が出席した。  ユニクロは6月5日、JR原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU」の1階および地下1階に「ユニクロ 原宿店」をオープンする。 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優の一番好きな手料理を明かす 千鳥・ノブ「結構クセ嫁やな」

テレビ2020年6月3日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が2日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にゲスト出演。妻で女優の蒼井優との結婚生活を語った。  山里は蒼井の影響で「植物にドハマりしてる」ことを告白。 … 続きを読む

page top