橋本愛が宮崎あおいにサプライズの手紙 「宮崎さんは愛情深い人だと思います」

2016年10月22日 / 14:02

(前列左から)星流、篠川桃音、(後列左から)吉田康弘監督、ユースケ・サンタマリア、宮崎あおい、橋本愛、須賀健太、中村蒼

 映画『バースデーカード』の初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、ユースケ・サンタマリア、須賀健太、中村蒼、宮崎あおいほかが登場した。

 本作は、毎年届く“バースデーカード”に書かれたメッセージを通して、亡くなった母親と遺された家族との絆や深い愛情を描く。

 バースデーカードを通して成長していく主人公・紀子を演じた橋本は「この映画は原作がなくオリジナルで、手作り感満載で作った作品なんですけど、自信を持ってお届けできるすてきな作品になりました」と話した。

 紀子の亡き母を演じた宮崎は「共演者の中で、今だからこそ思いを伝えたい方は?」と聞かれると、紀子の将来の夫となる中村を指名し「のんちゃん(紀子)と結婚してくれて、一生大切にしてくれるだろうと信じてるので、母として感謝しています。今日初めてお会いして、同じ名前なので…」と“あおい”という名前の中村に感謝の気持ちを伝えた。

 また“手紙”を通して思いを伝える本作にちなみ、橋本から宮崎へサプライズで手紙が送られた。橋本は「母子という設定にもかかわらず、一緒にお芝居をする機会がほとんどなくて悔しいなと思っていましたが、だからこそ対面するシーンは、とても貴重で大切で、私にとっては宝物のような時間になりました」とつづった。

 続けて「一緒にキャンペーンを回って、宮崎さんがとても愛情深い人なのだと思いました。これからもずっと尊敬しています」と手紙を読み上げると、宮崎は「ありがとうございます。うれしいです」と笑顔で手紙を受け取った。

 このほか、息子役の須賀から父親役のユースケへ、夫役の中村から妻役の橋本へそれぞれサプライズの手紙が送られ、会場は笑いと感動に包まれた。


芸能ニュースNEWS

池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。  『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場 … 続きを読む

高杉真宙、今年は出演作6本が公開に 「めまぐるしく、充実した日々でした」

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した高杉真宙、間宮祥太朗ほかが登壇した。  高杉は今年、『逆光の頃』『散歩する侵略者』『トリガール!』『想影(おもかげ)』『ReLIFE リライフ』『PとJ … 続きを読む

長澤まさみ、最優秀女優賞を獲得 「まだまだお芝居を頑張っていきたい」

トレンド2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀女優賞を受賞した長澤まさみ、満島ひかりほかが登壇した。 続きを読む

土屋太鳳、スピーチ中に思わず涙 「いつの間にか“でこぼこな心”に」

授賞式2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した土屋太鳳、石橋静河ほかが登壇した。  土屋は『トリガール!』『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』などでの演技が認められて受賞した。スピーチでは、こ … 続きを読む

関ジャニ・丸山、宮川大輔への思いを否定される 「時間を巻き戻してもいいですか」

映画2017年11月18日

 映画『泥棒役者』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の丸山隆平、市村正親、ユースケ・サンタマリア、高畑充希、宮川大輔、西田征史監督ほかが登壇した。  単独では映画初主演となった丸山は「もちろんプレッシャーはあっ … 続きを読む

page top