加藤あい「子育てでバタバタ」 出産後初イベントでママの顔!

2016年10月13日 / 16:49

母親役を演じる加藤あい

 「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i[アイ]」スペシャルWEBムービー・新TVCM発表会が13日に東京都内で行われ、加藤あい、細川茂樹、行定勲監督が出席した。
 この商品は人気のコーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」にBluetooth機能を搭載した新モデル。TVCMは「コーヒータイムを通じて大切な人を想う時間をふやそう」というコンセプトのもと、「家族のつながり」をテーマにしたもので、加藤が母親役で主演、行定監督がメガホンを取り、制作された。
 2013年に一般男性と結婚し、昨夏、アメリカで第一子女児を出産してママになった加藤は、女優としても母親役を演じることに感慨深げ。「仕事を始めて丸20年たったんですけど、私も子どもが2人もいるお母さん役をやる歳になったんだな…」としみじみと語ると、「賑やかで楽しかったです」と撮影現場を振り返った。また、WEBムービーが披露されると、「家族っていいなぁと心が温まります」とにっこり。そして、「行定監督の世界観にいられることがうれしかったです」と行定監督との初タッグを喜んだ。
 一方の行定監督も「念願かなった」とご機嫌。実は、約15年前に加藤が出演する番組のディレクターを打診されるも、「完全なオファーではなかったのに企画まで考えて待っていたけど、そのままスルーされてしまった」ため、「テレビなどで加藤さんを見る度にそのことを思い出していた」という。そんな加藤との撮影は、「気持ちよく進んだ」そうで、加藤の「持ち前の透明感と明るさや、お母さんとしての一面」を撮れたことに胸を張った。
 この日は、家電評論家の顔も持つ俳優の細川も登場し、商品の使い方を熱心に説明しながら、加藤のためにキャラメルラテを提供。加藤は「すっごくおいしいです」と頬を緩めると、「1人になる時間にコーヒーを飲むのが一番幸せ」と吐露。「今は子育てでバタバタしている」と話す加藤はコーヒーブレイクする時間もままならないようで、「一息ついた一人の時間にコーヒーを飲んで、リラックスと充電をする時間が貴重です」と、初めての育児に苦労している様子も伺わせた。

(左から)行定勲監督、加藤あい、細川茂樹

(左から)行定勲監督、加藤あい、細川茂樹


芸能ニュースNEWS

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top