行定勲監督、井手らっきょらが熊本復興支援イベントに 片岡安祐美「家族がテンパってる姿を初めて見た」

2016年8月25日 / 16:33

 「応援ありがとう!くまもとフェスタ in 東京・丸の内」オープニングイベントに登場した面々(左から)片岡安祐美、井手らっきょ、行定勲監督、エスパー伊東

 「応援ありがとう!くまもとフェスタ in 東京・丸の内」オープニングイベントが25日、東京都内で行われ、熊本県出身の女子野球選手片岡安祐美、井手らっきょ、エスパー伊東、映画監督の行定勲氏ほかが登場した。

 熊本商工会議所は、「平成28年熊本地震」の発生後に寄せられた全国からの支援に対する感謝の気持ちと復興への意気込みを伝えるために、熊本県の名産物の販売や復興パネルの展示、くまモンによるステージや映画『うつくしいひと』のチャリティ上映などの復興イベントを、東京・丸の内のマルキューブで実施する。 

 片岡は、震災当時の状況について「(地震の)ニュースを見て目を疑いました。居ても立ってもいられず、2度目の地震の翌朝に車を飛ばして実家に帰りました。自分の家族があんなにテンパってる姿は初めて見ました。いつもドーンと構えてるお父さんのあんなにこわばった顔がいまでも忘れられません」と振り返った。

 また、「これから先、何か自分にできることを探してやっていきたいと思います」と復興への思いを語った。

 行定監督は「熊本を撮影した『うつくしいひと』という映画を携えて、いま全国をチャリティ上映で回らせていただいています。続編も考えていまして、いまの復興していく熊本を映し出して、全国にアピールしていこうと思っています」とプランを明かした。

 井手は、「熊本人の魅力は元気なこと、笑顔が似合うこと。負けないぞという気持ちを持ってる熊本人を誇りに思います。まだ本当の笑顔は出ていないと思いますが、笑顔になれるようにわれわれも協力していきたいと思っているので、皆さんもよろしくお願いします」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「恋です!」「第3話にして神回」 “森生”杉野遥亮の熱いハグに「キュンキュン」「宇宙一尊い」

ドラマ2021年10月21日

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第3話が20日に放送された。  本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が、引かれ合っていく様子を描 … 続きを読む

永野芽郁、田中圭は「意外とおっちょこちょい」 学生たちに「勉強できる時間は貴重」

映画2021年10月21日

 映画『そして、バトンは渡された』学生限定サプライズ登壇試写会イベントが20日、東京都内で行われ、主演の永野芽郁が登場した。  本作は、4回名字が変わった優子(永野)が、親が命を懸けてついたうそを知り、想像を超える愛に気付く感動作。  この … 続きを読む

松本伊代「意外と家族の中ではしっかり者なんです」 夫のヒロミは「レストランも自分で予約できない」

イベント2021年10月20日

 旭化成ファーマ「骨検プロジェクト啓発週間“骨検週間”発表会」が20日、東京都内で行われ、タレントの松本伊代とお笑いコンビ・ラランド(サーヤ、ニシダ)が出席した。  この日は、骨粗しょう症の黄色信号である「身長のマイナス2センチ」に着目し、 … 続きを読む

二宮和也&城島茂、CM初共演で笑顔 後輩・西畑大吾を交えて“オイル談議”も

CM2021年10月20日

 二宮和也(嵐)、城島茂(TOKIO)、西畑大吾(なにわ男子)が出演する日清オイリオグループ「鮮度のオイルシリーズ」の新CMが、10月21日から全国で放送される。  ごま油「追いがけ、味変、ごま油」篇、BOSCO「はじめにオリーブオイル」篇 … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」石橋静河“赤名リカ”の名せりふに反響 「すごいせりふ。言われてみたいわ」

ドラマ2021年10月20日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の2話が、19日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」な … 続きを読む

amazon

page top