エンターテインメント・ウェブマガジン
「応援ありがとう!くまもとフェスタ in 東京・丸の内」オープニングイベントが25日、東京都内で行われ、熊本県出身の女子野球選手片岡安祐美、井手らっきょ、エスパー伊東、映画監督の行定勲氏ほかが登場した。
熊本商工会議所は、「平成28年熊本地震」の発生後に寄せられた全国からの支援に対する感謝の気持ちと復興への意気込みを伝えるために、熊本県の名産物の販売や復興パネルの展示、くまモンによるステージや映画『うつくしいひと』のチャリティ上映などの復興イベントを、東京・丸の内のマルキューブで実施する。
片岡は、震災当時の状況について「(地震の)ニュースを見て目を疑いました。居ても立ってもいられず、2度目の地震の翌朝に車を飛ばして実家に帰りました。自分の家族があんなにテンパってる姿は初めて見ました。いつもドーンと構えてるお父さんのあんなにこわばった顔がいまでも忘れられません」と振り返った。
また、「これから先、何か自分にできることを探してやっていきたいと思います」と復興への思いを語った。
行定監督は「熊本を撮影した『うつくしいひと』という映画を携えて、いま全国をチャリティ上映で回らせていただいています。続編も考えていまして、いまの復興していく熊本を映し出して、全国にアピールしていこうと思っています」とプランを明かした。
井手は、「熊本人の魅力は元気なこと、笑顔が似合うこと。負けないぞという気持ちを持ってる熊本人を誇りに思います。まだ本当の笑顔は出ていないと思いますが、笑顔になれるようにわれわれも協力していきたいと思っているので、皆さんもよろしくお願いします」と呼び掛けた。
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む