行定勲監督、井手らっきょらが熊本復興支援イベントに 片岡安祐美「家族がテンパってる姿を初めて見た」

2016年8月25日 / 16:33

 「応援ありがとう!くまもとフェスタ in 東京・丸の内」オープニングイベントに登場した面々(左から)片岡安祐美、井手らっきょ、行定勲監督、エスパー伊東

 「応援ありがとう!くまもとフェスタ in 東京・丸の内」オープニングイベントが25日、東京都内で行われ、熊本県出身の女子野球選手片岡安祐美、井手らっきょ、エスパー伊東、映画監督の行定勲氏ほかが登場した。

 熊本商工会議所は、「平成28年熊本地震」の発生後に寄せられた全国からの支援に対する感謝の気持ちと復興への意気込みを伝えるために、熊本県の名産物の販売や復興パネルの展示、くまモンによるステージや映画『うつくしいひと』のチャリティ上映などの復興イベントを、東京・丸の内のマルキューブで実施する。 

 片岡は、震災当時の状況について「(地震の)ニュースを見て目を疑いました。居ても立ってもいられず、2度目の地震の翌朝に車を飛ばして実家に帰りました。自分の家族があんなにテンパってる姿は初めて見ました。いつもドーンと構えてるお父さんのあんなにこわばった顔がいまでも忘れられません」と振り返った。

 また、「これから先、何か自分にできることを探してやっていきたいと思います」と復興への思いを語った。

 行定監督は「熊本を撮影した『うつくしいひと』という映画を携えて、いま全国をチャリティ上映で回らせていただいています。続編も考えていまして、いまの復興していく熊本を映し出して、全国にアピールしていこうと思っています」とプランを明かした。

 井手は、「熊本人の魅力は元気なこと、笑顔が似合うこと。負けないぞという気持ちを持ってる熊本人を誇りに思います。まだ本当の笑顔は出ていないと思いますが、笑顔になれるようにわれわれも協力していきたいと思っているので、皆さんもよろしくお願いします」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

Willfriends

page top