行定勲監督、井手らっきょらが熊本復興支援イベントに 片岡安祐美「家族がテンパってる姿を初めて見た」

2016年8月25日 / 16:33

 「応援ありがとう!くまもとフェスタ in 東京・丸の内」オープニングイベントに登場した面々(左から)片岡安祐美、井手らっきょ、行定勲監督、エスパー伊東

 「応援ありがとう!くまもとフェスタ in 東京・丸の内」オープニングイベントが25日、東京都内で行われ、熊本県出身の女子野球選手片岡安祐美、井手らっきょ、エスパー伊東、映画監督の行定勲氏ほかが登場した。

 熊本商工会議所は、「平成28年熊本地震」の発生後に寄せられた全国からの支援に対する感謝の気持ちと復興への意気込みを伝えるために、熊本県の名産物の販売や復興パネルの展示、くまモンによるステージや映画『うつくしいひと』のチャリティ上映などの復興イベントを、東京・丸の内のマルキューブで実施する。 

 片岡は、震災当時の状況について「(地震の)ニュースを見て目を疑いました。居ても立ってもいられず、2度目の地震の翌朝に車を飛ばして実家に帰りました。自分の家族があんなにテンパってる姿は初めて見ました。いつもドーンと構えてるお父さんのあんなにこわばった顔がいまでも忘れられません」と振り返った。

 また、「これから先、何か自分にできることを探してやっていきたいと思います」と復興への思いを語った。

 行定監督は「熊本を撮影した『うつくしいひと』という映画を携えて、いま全国をチャリティ上映で回らせていただいています。続編も考えていまして、いまの復興していく熊本を映し出して、全国にアピールしていこうと思っています」とプランを明かした。

 井手は、「熊本人の魅力は元気なこと、笑顔が似合うこと。負けないぞという気持ちを持ってる熊本人を誇りに思います。まだ本当の笑顔は出ていないと思いますが、笑顔になれるようにわれわれも協力していきたいと思っているので、皆さんもよろしくお願いします」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top