及川光博、念願のメガネベストドレッサー賞受賞に喜び 受賞要因は「ずばり、似合うから」

2016年10月4日 / 15:22

「芸能界部門 男性」で受賞した及川光博

 「第29回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」表彰式が3日、東京都内で行われ、受賞者の河野太郎衆議院議員、春風亭昇太、広末涼子、及川光博、西内まりや、河北麻友子が出席した。

 「芸能界部門 男性」で受賞した及川はポージングをつけながら副賞として贈られた眼鏡を一つひとつ掛けて披露し、「一つの夢がかないました。念願だった賞をこうして頂いて、たいへんうれしく光栄に思っています」と思いを語った。

 「2012年か13年あたりから、私自身のコンサートのステージ上で、応援してくれるファン、ベイベーたちに『いつかはメガネ ベストドレッサー賞を』と公言していました」と数年越しの有言実行となったことに胸を張り、「半ば冗談で言っていたことが実現し、何か自分の幸運に驚いています」と喜んだ。

 受賞の要因は「ずばり、似合うからですよ。われながら似合うなと思っていたところ、知人、友人が毎年のように取っていくのでなぜ僕じゃないのかと思っていた矢先にもらえてうれしい」と冗談めかし、「公私共に眼鏡の似合う姿を見せていきたいと思う」と約束した。

 また、眼鏡を掛けていて良かったことについて聞かれると「実は奥二重なのがコンプレックス。世の中の人は僕のことを一重だと誤解していると思うのですが、奥二重なんです」と明かし、「笑うと目がなくなってしまうのが悩みのタネですが、眼鏡を掛けると笑ってもだいたいこのあたりに目があると理解してもらえる」と満面の笑みを浮かべて笑わせた。

(左から)西内まりや、春風亭昇太、広末涼子、河野太郎衆議院議員、及川光博、河北麻友子

(左から)西内まりや、春風亭昇太、広末涼子、河野太郎衆議院議員、及川光博、河北麻友子


芸能ニュースNEWS

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

「ハケンの品格」大泉洋が再登場 「大泉洋って最高だと思いません?」の声も

ドラマ2020年7月9日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第4話が8日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問う。  第4話では、コネ入社を自称していた新入社員の … 続きを読む

本上まなみ、外出自粛中は自宅で子どもと相撲 「夫婦間、自分自身と向き合う時間も増えた」

イベント2020年7月8日

 エイジングケアブランド「ブライトエイジ」の「500万本突破記念 ブライトエイジPR発表会」が8日、東京都内で行われ、女優の本上まなみがゲストで出席した。  同スキンケアシリーズの売り上げが500万本を突破。アンバサダーを務めて2年目となる … 続きを読む

松本穂香&奈緒、七夕イベントで浴衣姿を披露 願い事は「一緒にキャンプに行けますように」

映画2020年7月8日

 映画『みをつくし料理帖』七夕大ヒット祈願!記者会見イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒と角川春樹監督が出席した。  本作は、高田郁氏のベストセラー時代劇小説を映画化。大阪に生まれた少女・澪(みお)が、天性の料理の才を武 … 続きを読む

page top