及川光博、念願のメガネベストドレッサー賞受賞に喜び 受賞要因は「ずばり、似合うから」

2016年10月4日 / 15:22

「芸能界部門 男性」で受賞した及川光博

 「第29回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」表彰式が3日、東京都内で行われ、受賞者の河野太郎衆議院議員、春風亭昇太、広末涼子、及川光博、西内まりや、河北麻友子が出席した。

 「芸能界部門 男性」で受賞した及川はポージングをつけながら副賞として贈られた眼鏡を一つひとつ掛けて披露し、「一つの夢がかないました。念願だった賞をこうして頂いて、たいへんうれしく光栄に思っています」と思いを語った。

 「2012年か13年あたりから、私自身のコンサートのステージ上で、応援してくれるファン、ベイベーたちに『いつかはメガネ ベストドレッサー賞を』と公言していました」と数年越しの有言実行となったことに胸を張り、「半ば冗談で言っていたことが実現し、何か自分の幸運に驚いています」と喜んだ。

 受賞の要因は「ずばり、似合うからですよ。われながら似合うなと思っていたところ、知人、友人が毎年のように取っていくのでなぜ僕じゃないのかと思っていた矢先にもらえてうれしい」と冗談めかし、「公私共に眼鏡の似合う姿を見せていきたいと思う」と約束した。

 また、眼鏡を掛けていて良かったことについて聞かれると「実は奥二重なのがコンプレックス。世の中の人は僕のことを一重だと誤解していると思うのですが、奥二重なんです」と明かし、「笑うと目がなくなってしまうのが悩みのタネですが、眼鏡を掛けると笑ってもだいたいこのあたりに目があると理解してもらえる」と満面の笑みを浮かべて笑わせた。

(左から)西内まりや、春風亭昇太、広末涼子、河野太郎衆議院議員、及川光博、河北麻友子

(左から)西内まりや、春風亭昇太、広末涼子、河野太郎衆議院議員、及川光博、河北麻友子


芸能ニュースNEWS

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

「半沢直樹」“3人の正体”に視聴者騒然 「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」

ドラマ2020年9月21日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部 … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~開幕 新選組ゆかりの刀剣男士が織りなす切ない物語

舞台・ミュージカル2020年9月20日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~の公開舞台稽古が19日、東京都内の天王洲 銀河劇場で上演された。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-( … 続きを読む

松本人志「『グッとラック!』からオファーがあった」 田村淳「乗っ取る気は毛頭ないです」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、20日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、東野幸治と共に出演した。  10月期の改編で、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」にレギュラー出演するこ … 続きを読む

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。  闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「 … 続きを読む

page top