及川光博、念願のメガネベストドレッサー賞受賞に喜び 受賞要因は「ずばり、似合うから」

2016年10月4日 / 15:22

「芸能界部門 男性」で受賞した及川光博

 「第29回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」表彰式が3日、東京都内で行われ、受賞者の河野太郎衆議院議員、春風亭昇太、広末涼子、及川光博、西内まりや、河北麻友子が出席した。

 「芸能界部門 男性」で受賞した及川はポージングをつけながら副賞として贈られた眼鏡を一つひとつ掛けて披露し、「一つの夢がかないました。念願だった賞をこうして頂いて、たいへんうれしく光栄に思っています」と思いを語った。

 「2012年か13年あたりから、私自身のコンサートのステージ上で、応援してくれるファン、ベイベーたちに『いつかはメガネ ベストドレッサー賞を』と公言していました」と数年越しの有言実行となったことに胸を張り、「半ば冗談で言っていたことが実現し、何か自分の幸運に驚いています」と喜んだ。

 受賞の要因は「ずばり、似合うからですよ。われながら似合うなと思っていたところ、知人、友人が毎年のように取っていくのでなぜ僕じゃないのかと思っていた矢先にもらえてうれしい」と冗談めかし、「公私共に眼鏡の似合う姿を見せていきたいと思う」と約束した。

 また、眼鏡を掛けていて良かったことについて聞かれると「実は奥二重なのがコンプレックス。世の中の人は僕のことを一重だと誤解していると思うのですが、奥二重なんです」と明かし、「笑うと目がなくなってしまうのが悩みのタネですが、眼鏡を掛けると笑ってもだいたいこのあたりに目があると理解してもらえる」と満面の笑みを浮かべて笑わせた。

(左から)西内まりや、春風亭昇太、広末涼子、河野太郎衆議院議員、及川光博、河北麻友子

(左から)西内まりや、春風亭昇太、広末涼子、河野太郎衆議院議員、及川光博、河北麻友子


芸能ニュースNEWS

森星、藤本美貴に人生相談 「時間のバランスはどう取っていますか?」

トレンド2018年2月20日

 日焼け止めブランド「アネッサ」新CM・新製品発表会が20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるモデルの森星、タレントの藤本美貴、茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美が出席した。 続きを読む

ももクロ百田、ヒーロー映画で洋画声優に初挑戦 “レジェンド”藤岡弘、のお墨付きに笑顔

映画2018年2月20日

 映画『ブラックパンサー』日本語吹き替え版の完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、吹き替え版の声優を務めた、ももいろクローバーZの百田夏菜子が舞台あいさつに登壇した。  本作は、架空の文明国家ワカンダを舞台に、ヒーローとしての使命を帯び … 続きを読む

綾瀬はるか、CAの制服姿を披露 「空の旅の快適さを伝えたい」

トレンド2018年2月19日

 ANA「FEEL THE NEW SKY」プロモーション発表会が19日、東京都内で行われ、同社の新サービスの魅力を伝えるCA(コミュニケーションアテンダント)に就任した女優の綾瀬はるかと、綾瀬と共に新CMに出演する俳優の吉沢亮が出席した。 続きを読む

漫画家・倉田真由美「すごく面白い」 舞台「エグ女」で女優に開眼!?

トレンド2018年2月17日

 TBSラジオ主催の舞台「エグ女」(エグジョ)記者発表・キックオフイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の倉田真由美、佐野ひなこ、橋本小雪(日本エレキテル連合)ほかが出席した。 続きを読む

福山雅治、役作りのためモデルガンを携帯 「持ち慣れていなかったので…」

映画2018年2月17日

 映画『マンハント』の公開記念舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、桜庭ななみ、池内博之が登壇した。  本作は、西村寿行氏の小説を高倉健主演で映画化した『君よ憤怒の河を渉れ』を、再映画化したサスペンスアクション。無実の罪 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top