佐藤健「あおいちゃんをカラオケに連れて行くのが目標だった」 「道のりは遠いけど諦めていない」

2016年5月24日 / 20:12

宮崎あおい(左)と佐藤健

 映画『世界から猫が消えたなら』の大ヒット舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、宮崎あおいが出席した。

 公開から10日間が経ち、宮崎は「またこうして舞台あいさつをさせていただけるのがうれしい」と喜び、佐藤は「こうして一緒にプロモーションするのも今日が最後だと思うと、作品が自分たちの物からお客さんの物になってしまったんだという寂しい気持ちもありますが、たくさんの方に見ていただいてうれしいです」と複雑な“親心”を明かした。

 全国各地を回って行ってきたプロモーションでは「見終わった後の皆さんの感想や質問にも答えさせてもらって、深いところでこの作品を受け止めてくれているんだなという声が多かった」と振り返った佐藤は、少し下がって隣に立つ宮崎に目配せすると「舞台あいさつに一緒に出ると、気付くと後ろにいるのをやめてもらっていいですか」と笑わせた。

 宮崎は「ついついシャイな部分が出ちゃう」と照れ笑いを浮かべ、共に各地を回った佐藤について「すごく頼りになる青年でした。誰が何を必要としているか、自分が何を求められているのかを分かって、表現するのがお上手。本当にありがたいと思っています。気さくですよね」と改めて感謝を述べた。

 対する佐藤は、コミュニケーションを取るのが得意ではないという宮崎の印象を「どれだけ心を開いてくれているのかが最後までつかめなかった。逆にそんな人もいないのですごい人だと思っています」と語り、「(原作者の川村)元気さんとの最終的な目標が、あおいちゃんをカラオケに連れて行ってB’zの『ウルトラソウル』を歌ってもらうことだった。道のりは遠いけど諦めていない。頑張ります」と“延長戦”を誓っていた。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top