佐藤健「あおいちゃんをカラオケに連れて行くのが目標だった」 「道のりは遠いけど諦めていない」

2016年5月24日 / 20:12

宮崎あおい(左)と佐藤健

 映画『世界から猫が消えたなら』の大ヒット舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、宮崎あおいが出席した。

 公開から10日間が経ち、宮崎は「またこうして舞台あいさつをさせていただけるのがうれしい」と喜び、佐藤は「こうして一緒にプロモーションするのも今日が最後だと思うと、作品が自分たちの物からお客さんの物になってしまったんだという寂しい気持ちもありますが、たくさんの方に見ていただいてうれしいです」と複雑な“親心”を明かした。

 全国各地を回って行ってきたプロモーションでは「見終わった後の皆さんの感想や質問にも答えさせてもらって、深いところでこの作品を受け止めてくれているんだなという声が多かった」と振り返った佐藤は、少し下がって隣に立つ宮崎に目配せすると「舞台あいさつに一緒に出ると、気付くと後ろにいるのをやめてもらっていいですか」と笑わせた。

 宮崎は「ついついシャイな部分が出ちゃう」と照れ笑いを浮かべ、共に各地を回った佐藤について「すごく頼りになる青年でした。誰が何を必要としているか、自分が何を求められているのかを分かって、表現するのがお上手。本当にありがたいと思っています。気さくですよね」と改めて感謝を述べた。

 対する佐藤は、コミュニケーションを取るのが得意ではないという宮崎の印象を「どれだけ心を開いてくれているのかが最後までつかめなかった。逆にそんな人もいないのですごい人だと思っています」と語り、「(原作者の川村)元気さんとの最終的な目標が、あおいちゃんをカラオケに連れて行ってB’zの『ウルトラソウル』を歌ってもらうことだった。道のりは遠いけど諦めていない。頑張ります」と“延長戦”を誓っていた。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top