黒木華、「TSUBAKI」の新ミューズに 最初は「なぜ私にお話がきたのかと…」

2016年9月8日 / 19:52

 エフティ資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI」の新しいミューズに、女優の黒木華とモデルの長谷川潤の2人を起用。2人が出演する新TVCM「赤いずきんの女」篇、「森に生きる女」篇は9日から全国でオンエアされる。

 黒木が出演する「赤いずきんの女」篇では、物語の主人公を“大人の赤ずきん”に設定。ブランドカラーである“赤”を軸にした世界観のもと、黒木演じる大人の赤ずきんの揺れる艶髪が放つ「髪からはじまる色気」に、森のオオカミがすっかり魅了されるという物語となっている。

 このCMで「日本女性が憧れる上品な色気を表現するのにふさわしい」という理由で新ミューズに選ばれた黒木。当初は「CMを見ていて、すごくきれいな女優さんたちがたくさん出ているイメージだったので、なぜ、私にお話がきたのかと驚いて…」と戸惑いもあったようだが「今回は赤ずきんちゃんだと伺った時、とても面白そうだなと思いました」とその思いは喜びに変わったそう。撮影については「とにかくセットが細かいところまで作られていて、すごく贅沢な場所でした。髪の毛の動きとか、大人の色気を出すとか、割と難しかったのですが、そこは監督が助けてくださいました」と振り返った。

 今回のCMテーマは「昼間の色気」。「監督から言われた“昼間の色気”というのが、最初何だか分からなかった」という黒木だが「髪の毛がきれいだったり、お日様に輝いているイメージというか、健康的な感じが色気なのかなと解釈して、それが出ればいいなと思って演じました」とポイントも語った。

 ドラマや映画でさまざまな役柄を演じてきた黒木。今後挑戦したい役については「なんでもやりたいですね。あんまり色気とかはないのですが、それこそ普通の人の色気が出せるような役があればやってみたいです」と笑顔を見せ、「普段はどんな性格をしている?」という質問には「マイペースですかね。自分の時間を自分の思うとおりに過ごしたいです」と明かしていた。

 一方「森に生きる女」篇では、長谷川が自然の中でのびのびと暮らす、まるでターザンのような女性を演じ、健康的な美を表現している。


芸能ニュースNEWS

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

page top