松岡修造「いつも元気なわけじゃない」 「今日から応援プレーヤーになる」

2016年7月23日 / 15:44

 「きつい時に元気をもらえるっていいね」と語った松岡修造

 「C.C.スポーツ『修造RUN』」が23日、東京都内で行われ、元プロテニス選手でタレントの松岡修造が登場した。

 松岡は、抽選で招待された千人のファンとフリートークを展開しながら「限界を出し切るような、きついのはやめた。だから、今日は『修造RUN』というより『修造ルン!』。心がルンルンすると捉えて。目標は無事に終えること」とイベントの趣旨を説明した。

 参加者は四つのチームに分かれ、コース上に水が噴射される「今日から君は噴水だ!ゾーン」や“修造波”をイメージした巨大送風機が設置された「修造波ゾーン」など、さまざまなアトラクションを体験しながら、ゆっくりとしたペースで約400メートルのトラックを3周した。

 松岡は舞台上から「大事なのはとんでもない笑顔!」「君ならできる!信じろ!」と熱いメッセージを投げ掛けた。

 その後、コースに沿って並んだ参加者全員にハイタッチをしながら自らも走った松岡は「今、みんなの顔が笑顔だった。僕の願いとしては、いつもそうであってほしい。なぜなら、松岡修造という男は、いつも元気だと思われているけど、ハッキリ言って違います」と切り出し、「今日も朝4時まで(妻と)けんかしてきた。やっぱり子育てなど、いろんな意味でうまくいかないことってあるよね」と明かした。

 松岡は「ただ、大事なのはその場その場を笑顔で、幸せでいること。皆さんを見てそう感じたので、スタッフにも言っていないけど、今の3倍の速さでもう1回走るから手を出して」と言いながら再度走り出した。

 走り終えた松岡は「きつい時に元気をもらえるっていいね」と笑顔を見せ「今日から、僕は自分の肩書きを変えます。今日まで僕はプロテニスプレーヤーだった。今日からは応援が生きがい。松岡修造は応援プレーヤーになる!」と宣言した。


芸能ニュースNEWS

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

岡江久美子さんが発熱前日に送った言葉 「天までとどけ」の子どもたちが明かす

テレビ2020年5月24日

 新型コロナウイルスによる肺炎で、4月23日に63歳で死去した女優の岡江久美子さんをしのび、22日「爆報!THE フライデー」(TBS系)で追悼企画が放送された。  番組では1991年から8年間にわたって放送された「天までとどけ」の秘蔵映像 … 続きを読む

「野ブタ。」特別編「高校生目線の人間物語」 「何度見ても泣いてしまう」

テレビ2020年5月24日

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者に … 続きを読む

page top